DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

メリケニウム光線。

「陰謀の歴史:UFOロズウェル事件」(ディスカバリーチャンネル
今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「私は、間違いなく宇宙人の死体を見たんだ!」

 ☆ { nov lom vIleghbejpu'! }

 

ロズウェル事件についてのドキュメンタリー。 マーセル少佐の息子が出てきて「父は隠蔽に関わったと言っていた」とか言い出します(笑)
気球「説」が真相であろう、と紹介してますが、深いとは言えないツッコミ加減で、観てて隔靴掻痒感が拭えません。
まあ・・・ アメリカ人の多くが宇宙人の存在を信じてる以上、あまり完全否定もできないんでしょうけどね。(視聴率的な意味で)


そういえばココ読んでる方には知らない人も多そうだから書いておきますが、「フライング・ソーサー(空飛ぶ円盤)」って、形のことではないんですよ。 1947年、ケネス・アーノルドがUFOを目撃してこの言葉で表現したんですが、それは飛びかたがコーヒーカップの受け皿で水切りをした時のような飛び方だった、という話だったのに、誤って「ソーサー型の物体が飛んでいた」と報じられたんです。
たいへん不思議なことに、その後アメリカでは円盤型のUFOばかりが目撃されるようになりました(笑)
中には飛行機を見て「円盤型のUFOを見た」と報告した人も。 ふしぎふしぎ〜!