DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★彼は、とっても重要な刀を売っちゃっていた。

 ☆ Do'Ha' yan potlhqu' ngevpu'.

 

 ★その鳥は、死ぬ前に卵を産んだ。

 ☆ Heghpa' QIm lIng bo'Deghvetlh.

 

 ★小っちゃくなっちゃった!

 ☆ runchoH!

 

 ★「空気読まなくちゃ」

 ☆ { muD vIlaDnIS }

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その29 「グダグダヘレヘレ!ショッピング」
よくこんなタイトルが思い付くものです。
てっきり激獣パンダ拳が(略)と思った(笑) しかし、このパンダがもはやツッコミ所ですら無くなってるゲキレンジャーの凄まじさ。
なんでマクまで「5人揃った」って言ってるんでしょう? 激獣拳は昔から5人1組のものだったとか?
なんかこの婆さんも殺す気マンマンなんですけど・・・(笑) 例え恨みがあってもやっていいレベルの仕掛けじゃないぞ、っていうか激獣拳使いが来るのをずっと待ってたんでしょうか(来なかったらあの仕掛けって完璧に無用の長物だし) 「実は良い人」パターンだろうと判ってるだけに尚更違和感が強いんですよ・・・。
あの若い姿の時から「100年間」ってことは、何気にこの婆さん120歳近いってことでしょうか。 まあこの世界にはそういう人が居てもおかしくない気もしますけど!
婆さんの名前「含韻(ハンユン)」は中国のアイドル「ベイビー・チャン」の漢名「張含韻」からですね。 ・・・なぜ因んでるのかは判りませんが。
ゲキウルフって完全にチーターとしか互換性がないんですね、てっきりタイガー・チーター・ウルフで合体するのかと思ったんですが。 ミニプラだとチーターとジャガー入れ替えても普通に立つんですけどねー。
それにしても、ゲキセイバーとかもう使わないんでしょうか? 来週もゲキクロー全盛期続行中みたいだし。(いやクローも好きですけど) あの香港映画の剣ソックリの芸術的ペラペラ感をまた観たいですよ〜。
あと理央様は、マクにバレたくないわりに行動と顔がバレバレすぎです(笑)
マスター・シャーフーの「バカモノッ!」は「YAWARA!」の滋悟郎爺さんを思い出しましたv(つかそのまんま)


死ぬ直前に卵って、ピッコロかっ!

 

▼『仮面ライダー電王
ハナ役の人が休養とかで、無理に割り込ませたのがこの話ですよね。
DS9のエズリの話みたいな痛々しさがヒシヒシと伝わってきますが、まあなんとか頑張って欲しいものです。 事前情報でバイアスがかかってるせいかもしれませんが、正直今回は辛かったかも。
カードは歴史から消えるんじゃなくて、一枚につき一人の記憶が失われる、ということなんですね。 他にもカードがあったら、良太郎も桜井のこと忘れちゃうんでしょうかね。

 

▼『おねがいマイメロディ すっきり♪
いやもうマイメロの「空気読まなくちゃ」で大爆笑。 結局読めてないし、読んでたらそもそも話しかけてないですよね(笑)
ただバクってあんな行動とるタイプじゃないような気が・・・