DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

時間と暦

くわぁくさんとこで紹介してたので観てみましたー。
"STAR TREK: New Voyages World Enough and Time"
http://www.startreknewvoyages.com/
ジョージ・タケイ(asヒカル・スールー(カトウ))とグレース・リー・ホイットニー(asジャニス・ランド(ジェニー))が出演するファンムービー。 64分。
"Five-Year Mission" 時代のアナザーストーリーをファンたちが作っちゃったというシロモノ。 若いカークたちは若い俳優?が演じていますが、チェコフ役はロシア語なまりまで同じで、特にスールー役は声やイントネーションがソックリ。 上手くキャスティングされてますねー、スポック役が似てないのが不思議なくらい(笑) まあ「レナード・ニモイに似てる人」って今まで見たことないですけど。
小道具・大道具・CGワークはあり得ないぐらい見事です。 転送装置の表示とか、オリジナルにない新しい部分の創作も違和感がなくてしかもカッコイイというナイス加減。
スタッフロールにはダグ・ドレクスラーやダン・カリーの名前が! special thanks にはオクダ夫妻やスタージョンの名前が! すげー! これが「ファンムービー」だってんだから困っちゃいますよね。
ストーリーはまあ・・・普通ですね。 会話シーンが(おそらくわざと)TOSっぽい単調なカメラワークで撮られてたり、こだわりは感じるんですがもう一工夫欲しかったかも。 デモラ登場とか、可能な限りTOSっぽさを出そうと言う意気込みは買いますよ。 あ、そういう意味では、ストーリーもTOSっぽくてこれで良いのかも・・・?

 

▼恒例のカレンダー、Star Trek 2008 Calendar: Ships of the Line が着ー。

Star Trek 2008 Calendar: Ships of the Line

Star Trek 2008 Calendar: Ships of the Line

ベースになったネタはTOSが多いけどVGRとかNX-01もあり、なんとTASネタも! クリンゴン艦が多いのと、"TOP SECRET" が笑えたので満足です。
CGのクォリティはいつも通りだし、元ネタがパッと判るかどうかの試トレッキー石となっていると言えるでしょう(笑)
あとアメリカ以外の祝日も載せるようになりましたね。 日本は載ってませんが。