DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

祭っちゃいますか?

16日は、阿佐ヶ谷神明宮のお祭りでした〜

猶この神社はですね、

阿佐ヶ谷神明宮は旧阿佐ヶ谷村(あさがやむら)の鎮守様でご祭神は天照大御神です。日本武尊ヤマトタケル)が東征の帰途この地で休息し、のちに村人が旧社地に社を建て、伊勢神宮を勧請したのが始まりといわれています。

という由緒正しい来歴があるのです。 「かーなーりー 胡散臭い!」(笑)




ケイオスお面ズ。 800円というボッタクリでなければ、レッドバロンを買うところでした。
どさくさに紛れてカリメロとか赤ずきんチャチャがケイオス感を増すのに一役買ってます。
ゼロノスやニンジャレッドやシュシュトリアンに囲まれたミッキーマウスがむしろ違和感増大中。
それにしても、もうダイレンジャーカクレンジャージェットマンを売るのはあきらめた方が良いと思います(笑)
そうそう、毎年買ってたハッカパイプ屋さんがいませんでした。 ゲキレッドが欲しかったのにー!!



奉納バリ舞踊。 毎年やってるんですが、説明を聞いてもなぜバリ舞踊なのか納得できません(笑)
ちなみに踊りの説明はないので、頑張って「数分見ていられる」程度に退屈です。



クロミ様のヨーヨー。 1個400円という値段だったので当然買いませんでした(笑) 祭り産業衰退の一翼を担っています。



ローストチキンとローストビーフ屋さん。 トリが丸ごとぶっ刺されてぐ〜るぐ〜ると回転しながら焼かれてるのが写真で確認できますでしょうか。 美味しそうだったんですがすでに満腹で・・・
そういや、「大阪焼き」って食べ物は大阪にあるんでしょうか?(笑)



俺、参上!
クライマックスでもローテンションだぜ!
っていうかこのモモタロス、異様に出来がいい! この祭のお面屋さん(前述)では売ってなかったんですが、どこで買えますか!?