DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

まるごとコミティ秋

▼「スタートレックまるごと20時間」は結局「クリンゴン帝国の危機 前後編"Redemption PartI & PartII"」と「クリンゴン戦士への道 "Firstborn"」の3話しか観れませんでした(´・ω・`)
 DVD持ってても、やはり「まるごと」などのイベントは観ることに意義があると思うんですよね!(観れてないじゃん…)
 しっかし、この頃のガウロンやウォーフのカッコよさは半端じゃないですね。 ピカードに至っては別格級の存在感ですしね。
 そういえば、「クリンゴン帝国の危機 後編」での、シーラの、ターシャの最期についてのセリフ「処刑は当然よ」って原語では単に "They excuted her."(彼らは彼女を処刑した)って言ってるだけなんですよね。 シーラは当然だとまでは思ってないかも。


▼11月ティアの申し込み、オンラインで終了ー。

 総集編2巻になりそうですが、描きたいネタがいくつもあって… もうそろそろ決めないとなー。
 ところでオンライン申し込みだと800円も高くなっちゃうので避けたいんですが、今回は連休のせいで(※正しくは「茶月が忘れてたせいで」)明日の振込みでは間に合わないのでオンラインですよ(´・ω・`)
 WebMoneyも残ってるし…ってこれキッチリ100円単位で使い切らないと無駄に払って勿体無いだけジャン! 今気づいた!(笑)
 ウジャウジャする〜!
 一応オンラインの利点は
 ・締め切りが2日ほど延びる
 ・郵便局で平気で30分ぐらい待たされるのはイヤ
 ・一度登録すると、次からサークル名・名前・住所等を手で書く手間が省ける
 ・サークルカットのプリントアウト→4辺を裁断の手間が省ける
 なので面倒くさがり屋さんの私は頼りがちになるのも道理だと言えましょう。 時は金なりっていうけど時間はお金じゃ買えませんしねー。


▼涼しいー。 やっと涼しいと言える気候になりましたねー。
 私は10月生まれだから秋が好きなんですよ。(ひねりゼロコメント)
 このぐらいの気温が一年中続けば良いのになーと毎年思います。 でもそれだと小学校のプールの時間とかなくなっちゃうか …(←小学校のプールの時間が お前に何の関係が…!?)