DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

イッペン、死ンデミル?

メタルダーのEDを歌うとつい「止めろ止めろ 地球を止めろ〜♪」とネロス帝国側のパートから歌い出してしまう皆さん、こんばんわ!


▼『超人機メタルダー』第10話「超絶技! 名曲ロボットのバイオリン攻撃」
ラプソディの事は覚えてたんですが、どういう話だっけと思いつ観たらこれが傑作じゃないですか!(脚本・上原正三
あらすじを説明しておくと、メタルダー第2次大戦中、古賀博士が特攻隊で死んだ息子・竜夫に似せて作ったロボットなんですが。 今回は敵の親玉・ゴッドネロスが、古賀博士はきっとバイオリンの名手だった息子の音楽好きの精神をメタルダーにインプットしてるはず、と読んで音楽ロボット・ラプソディを対メタルダー用に改造して送り出すというもの。 死者との心理戦みたいになっててこの出だしからもう名作の予感が。
メタルダーはバイオリンを攻撃できなかった。 古賀竜夫の憧れた、ストラディバリウスを」など名セリフ続出。
メタルダーに戦闘回路を絶たれ、敵であるメタルダーに「音楽回路は残してくれ」と願い、そして「音楽を聴いてくれ」と乞うラプソディ。 そして演奏中、味方に攻撃されて…
いやー、泣けますよ、この話は…


▼『ケロロ軍曹』先週の。
なんてこった、面白い!
特に後半は桜華が東方不敗(香港映画の方)みたいな人間離れしたパワーを見せてて大笑。 こういう「動き」有りきな、アニメならではの話をもっとやってくれると良いんですけどねー。 池田秀一さんのシャアパロはちょっともう予定調和的になっちゃってますが。
あとムシシの声が飯塚昭三さんみたいだなーと思ってたらホントに飯塚昭三さんだった(笑) EDで池田秀一榊原良子飯塚昭三って並んでると迫力です。


▼最近になってCSキッズステーションで「地獄少女」観始めたんですが面白いですねー。 で、あいのフィギュアとかないかなーと思って検索してみたら(※笑うところ)こんなん見つけちゃいました。

閻魔あい from 「地獄少女」

閻魔あい from 「地獄少女」

予約したよ!(笑)
http://ga.sbcr.jp/mfigure/007222/index.html#07
http://ga.sbcr.jp/mfigure/007222/06.html
http://ga.sbcr.jp/mfigure/007222/05.html
しばらくフィギュア類は買い控えてたんですが、この透け加減とか見たらもう抵抗は無意味だ。