DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

呉越同舟獣拳合体!


ようやく手にいれたミニプラ「リンライオン&リンカメレオン」を組み立て&塗装完了!
リンライオンは成形色が黒と黄土色っぽい金色になっていて、素組み+シールだけでもかなり見れる状態になると思います。

マズイ、これはメチャメチャカッコイイ! 黒と銀と金というシンプルかつ見栄えの良いデザイン&カラーリングです。 「ライオン」は主人公(レッド)のシンボルなのが通例となっているところを悪役の親玉に充てたのも、これを見せられると納得できてしまいます。 このカッコ良さは赤じゃ出せませんよ。 タイガーが黒でもダメですよね。 いやー、素晴らしいです。
リンカメレオンは舌が伸びーるギミック付き。 さらに腹部にはゲキトージャの手に持たせるためのギミックも。 リンカメレオンはメレの大人気っぷりからはありえない位小さくて存在感がありませんが、小さいながらも工夫が盛り込まれててなかなかの出来です。


呉越同舟、ゲキリントージャ!

胸にライオンの顔があると落ち着きます。(笑)
基本、エレファントと同タイプの合体ですが、ゲキエレファント作った時にゲキエレファントージャ形態について、

ちょっと(象の)足がそのまんますぎるのがイマイチですねえ。 膝で曲げてスパイク状になるとか、正直もう一工夫欲しかったですね。

と書きましたが、その欠点が、違う形ではあるもののしっかり補われる形になっていてもう文句なし。 DX玩具の黒バージョンとか出たらかなりヤバイかも…!



ゲキリンバットージャウルフペンギン!
何がなんだか。 しかしこれこそが戦隊ロボの醍醐味ですよ。 こうしてちゃんと整ったスタイルを見ると、去年のアルティメットの不恰好さっぷりがウソのようです(笑)



リンカメレオンの舌はここまで伸びます!嘘です。
この舌は、このためにプラ棒で作ったもので商品には付属していません(笑)


しかしこうなると、ゴリラも欲しくなるなー…。