DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

チョー!

飯さんに言われたので今更ながらこの件について。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071017-OHT1T00211.htm
http://eiga.com/buzz/show/9242
まあなんて言うか、今のところ特に言う事無いんですよね。 新作を観てみないことには…
ただ「ガイア」からこっち、どんどん予算減ってるのが誰の目にも明らかで(本当に映像を見ているだけで明らかですよね)、「ガイア」を超えるものはこれからはもう出てこないんだろうなー、とは思ってたんで、私も言い頃合だと思います。 この社長に文句言ってる人も多いですがそもそも企業としてまともにやりくり出来て無かった円谷に問題あるし。 新作を観て「こんなのは俺が観たかったウルトラマンじゃない」とか言う事になっても、そのそもそもの元凶は円谷のせいってことですからねー。
ちなみに無数の着ぐるみとかミニチュアの倉庫での維持費だけで年間4000万円かかるんだそうです。 新作を作れば作るほど(着ぐるみが増えるため)赤字だとか。 …という話を聞くと、今まで結構頑張ってきたのかな?とも思えますね。
買収前に総決算的な40周年記念作品「ウルトラマンメビウス」が作られた事は幸運だったんじゃないでしょうか。
来年の映画辺りはこの影響が出るのかな? って前の「ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟」でもすでにCGで飛び回ってましたけど。


あれ? ずいぶん言う事あった(笑)