DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

降参。

▼『げんしけん2』第4話。
す、すげえええ… 原作で触れられなかった、田中と大野さんが付き合いだす経緯が丹念に描かれて、あんなシーンまで逃げずに描いちゃってます! 画面、真っ暗!(笑)
朽木の活躍のさせ方とか田中のセリフ回しとか斑目の歪んだ言い回しとか、妙を心得た原作把握っぷり。
すげー大胆で思い切った脚本書くなーと思ったら
「脚本  木尾士目
な、なるほど… ( ̄ロ ̄lll)
原作把握っぷりは当たり前でした。 褒め言葉の半分は不要だった(笑)
でもホントいい話でした。 今までの、原作読んでれば観なくてもいいや的なただ原作をなぞっただけの話になってないところも快哉だし、原作にない話なのに本筋から逸脱してなくて、原作読んでない人はむしろ「この話が原作にないなんておかしい」と感じるんじゃないかってぐらい自然に繋がってて非常に傑出した回でした!