DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★家出した少女が、赤い人の部屋を訪れた。(そしてすぐに寝た)
 ☆ DoqwI' pa'Daq Such mejpu'bogh be'Hom'e'. ('ej tugh Qong)

 

 ★「私のエッグタルト!」
 ☆ { QIm chabmeywIj ! }

 

 ★悪い男たちはバスに乗せられ、地獄へ行かされた。
 ☆ lupwI'Daq loDpu' qab lItmoHlu', ghe''orDaq jaHmoHlu'.

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その39 「ウロウロ!帰らない子供たち」
「ウロウロ」もジャン語じゃないと思(略)
ついに3クール終了。 次期戦隊の情報も出てきてるし、いよいよ終盤なんですねー…。


ジャンの部屋に行くなんて、なつめはひょっとしてジャンが…? そして他のみんなが人並みに心配してて驚きました。 ジャンのことを一人前の(検閲削除)ですね。
美希VSメレ、熱いですね! 本人がやってるワイヤーサマーソルトキックとか、素晴らしい! こういう絡みはたまに観れるから面白いってものでもあるけど、美希のアクションはもっと観てみたい気になりますね。
ちょー久々にゲキセイバー出たー! ああ、短い時間でしたが見れて満足ー。 でももっと使ってくれー!(←満足してない)
(来年は自動車ですしねー… 香港映画ファンとしては今年は夢のような日々でした。(もう過去形かい))
そして美希がサイダインを! 予告で知ってても燃えます! チョッパーからサッと奪い取る動作の綺麗なこと(笑) なつめの声援で奮起して、ってのもベタですが、こういう話では守らないといけないお約束になってますしね。 そしてハクは美希(非戦隊メンバー)にトドメを刺された唯一?の敵として名を留める事に…!(前にもいたかなあ…)
終始美希の脇でおたおたしてるケンに爆笑でした(笑)
「子供を巻き込むな!」は全ての親の心を代弁した、私のような人間に対するメッセージですね! 重く受け止めたいと思います。(額賀さんレベルの気持ちで)
大葉健二さんはシュリケンジャー以来のご登場! 今回は回想でのチラ出でしたが来週はしっかり顔も拝めそうで楽しみー!


EDをキャラソンにするとは! ジャンの歌はしっかり「ジャンとして」歌ってて他のも期待できそうー。 そういやキャラソン集は発売が延期されたんですがなんででしょうね。
しかしジャンはともかく、ゴウや理央の歌はどうなってるのか不安もありますね…(笑)


ピクシー拳の「ヒソ」は「飛鼠」(フェイシュー)、ユニコーン拳の「ハク」は「駮」(ポー)ですね。 駮は白い馬の身体に角が一本ある、ということでこれはピッタリ対応してますね。 しかしピクシーと飛鼠は… どうだろう…(笑)

 

▼『仮面ライダー電王
これは… 面白いですね…!!
じっくりとデートの様子を見せて、然る後に彼女が記憶を無くす、その時の良太郎・侑斗たちの寂寥感がこの手のSFの魅力なわけで、それが十分にしっかり描かれてたと思います。 侑斗とデネブがここまで重要で心に残るキャラになるとは、初登場のころは思いもしませんでした。 本当に良いキャラになりましたねー。
この話の中では、むしろ線路の龍とキングライナーのバトルが浮いてた気が。 中身も取って付けたような戦いだったし…。 今まで見たこともない敵に襲われてるのに、淡々と倒して終わり、になってて残念すぎます。 もうちょっと敵を丹念に描く余裕が欲しかったですねー。

 

▼『ゲゲゲの鬼太郎
おお、今回は面白かった! すっきりしないモヤモヤした不条理感を上手く醸し出してて、満足いく出来でした。
「この怨み、地獄へ流します」とか鬼太郎に言って欲しかったです。(違う番組です)
絵ももうちょっと黒く暗くして欲しいんですが、どっちみち時刻表示が出てると台無しですかね…。 砂かけの頭にベタで影を付けてたりしたのは良かったです。
墓場鬼太郎」がその辺をしっかり踏まえて画作りしてくれることを祈ります。