DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

もっと悲鳴を!

獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真 激 音盤 其之四、五

獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真 激 音盤 其之四、五

今回はBGM集です。
と言って侮るなかれ! 劇中で使用された楽曲は片っ端から収録されてて至れり尽くせりの完璧な「BGM集」です!
なんと前期DXゲキトージャのCMの「決めろゲキワザ 電動回転ッ!!♪」の歌(「玩具の中に修行あり―バンダイCM音楽集―」)やアレンジ版「猫ふんじゃった」まで! なおこちらではタイトルは「師匠 ふんじゃった」(師匠と書いて「ネコ」と読む)!!(笑)
タイトルがいちいち素晴らしいんですよ。 「幻惑のラブウォリアー」とか「ケナケナな想い」とか「鉄拳乱打」とか!
さらにブックレットでは三宅一徳氏へのインタビューを交えて「真激音盤一」収録作から全ての曲を解説。 これが微に入り細を穿った詳しい内容で、短い曲ひとつにも「こういう発注があって、こういう試行錯誤がある」ってのが判る、楽しくて濃い充実の内容で大満足です。(まだ全部読んでませんが)