DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「一発必中!これぞヒットマンの誇り!」

バンダイ300円ガシャ「アルティメットソリッドTHE DARK HEROES2」の 暴魂トップガンダー!!


カッチョイイーーー!!! も、最っ高! ディモールト・グー!
ネロス帝国・戦闘ロボット軍団の暴魂(※階級)として生まれながら、後にメタルダーの味方になり共にネロス帝国と戦うことになる、と書いてしまうと典型的なライバルキャラみたいですが(まあそうなんだけど)、とにかくその一挙手一投足がカッコイイ。 外見だけでなく、正々堂々とした男らしい渋い性格も最高に魅力的です。(人は自分に無いものを持った人に惹かれます) 先日のオタクバトンでも「好きな男キャラ」に選んだトップガンダーが立体化、満を持して。(当時もソフビとか出てましたが)
なんとなくそれっぽいパーツを集めればスクラッチビルドできるかも?と真剣に考えていた矢先に発売されたのが今回の「アルソリダーヒー2」だったのです。 計画は座礁。 "abandon the ship !" 「船を捨てろ!」
それにしても、このデザインを生み出したというだけで雨宮慶太さんは尊敬に値すると言えるでしょう。
私も「左手がゴツいメカ」系キャラを何度か描いてますが全ての源流はこのトップガンダーに行きつくと言えるでしょう。

大きさ比較。
長門艦長(naghato' HoD)はガシャ台を見て誘われるように回してみたら なんと1回で出た僥倖の物的証拠。 日ごろの行いが良いと、アッラーはこんな恵みをもたらしてくれるのです。(←いつからイスラム教徒に!?)



バンダイ食玩「プレイヒーローモンスター ウルトラマンモンスターズ2ndバトル」のバキシム、セブンガー、ツインテール。 私にとってバキシムツインテールは「日本人にとっての米」「フランス人にとってのワイン」のようなもので「見たら買う」のが当たり前なのです。
バキシムの口が埋まってるのは悪い冗談だぜ、バニー!(←バンダイの愛称?)
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/80851
そしてこのラインナップの中にセブンガーを混ぜるバンダイの狂い方は手放しで素晴らしいです。
まあタロウ怪獣がいないのは残念ですが(´・ω・`)
いつになったらモチロンを出すのか。



テキトーロボッツ
地球国日本地方には、適当にデザインすると可愛くなる、という言い伝えがあります。