DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

まかせなサイ。

バンダイ食玩「ミニプラ サイダイオー」がようやく完成の運び。
成形色はライトグレー・コバルトブルー・銀の3色ですが、他の方のブログなどでそのまま組んだ画像を見ると、塗装しないと見栄えが悪いやうですね。 またブルーの盾が銀で成形されてたり、顔がブルーだったり。 これがホントのブルー・サイ! ばくしょう!
そういやブルーサ・イーの激気魂って宿りっぱなしなんですよね? ひょっとしたらサイダイオーはスウグと同じで、感情が無いまま身体が動いているやうな状態なんですかね。
で、グレーのパーツは全てシャインシルバーで塗って、完成後メタルブラックを遠目から吹いてます。

足が大きく、ハッタリの効いたプロポーションになっててカッコイイです!
この写真だけ見せられたら超合金製に見えません? 今までで一番上手く塗れたかも(*´ω`)
アップでは見せられませんがね!
サイダイオーは、なぜかリベットがあるのが素晴らしい。 これは当然、七拳聖が操獣刀でモールドしたんですよね! 七拳聖、グッジョブ!


「大大砕大突き!」

さすがミニプラ、必要以上に可動範囲が広くてここまで動かせます。


「アン・ギャルド!」

ちゃんと閉じてディフェンスモードに。



サイダイン形態。 最大のサイだからサイダイン。 相変わらず戦隊のネーミングセンスは私のツボを突きまくりです。 メレの無限烈破のように。



ギリギリでサイじゃないと思う。



ゲキリンバットージャウルフと2ショット。 あれれー? なんか小さく見えるよー!?



サイダイゲキリンバットージャ! これを見てバランスが良いと思った人は美的センスに難があると言えるでしょう。
うーむ… 森永チョコスナック版とミニプラ版の中間ぐらいのゲキトージャ・ゲキファイヤーが欲しいところですねー。 この大きさがサイダイの瑕瑾ですね。 逆に言えば、大きささえ足りていれば文句ないぐらい、製品としての完成度は高いです。



大きさはこんな感じ。
ダンボー強そうだな…(笑)