DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★宿命の戦いからは、逃れられないらしい。

 ☆ San may' narghlaHbe'law'.

 

 ★「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!」

 ☆ { 'oy', 'oy', 'oy', 'oy', 'oy', 'oy', 'oy' ! }

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その41 「ズシズシ!もうやだ」
個人的に親の因縁だの宿命だので戦うってのは納得の行かないパターンなんですが、ジャンが「勝手に決めんな」って言っててこういうセリフが入るのは良いかなと。 ヒーローは相手が「悪い奴だから戦う」ってのが本筋で、「親の仇だから」ってのは違うと思うんですよね。 特にジャンは過激気習得の時「守るために」戦うと決意してたわけですしね…。 来週辺り、そういう流れになるのかな…?
ケンのたこ焼きの喩えは当意即妙で上手くフォローしてますね。 「たこ焼き屋さんに失礼だろ!」とかそっちのフォローもナイス。
ああ、「羊」はカプリコーンか… そうか、これがありましたね…(笑) 「アーヴァンク」は正直初耳でしたが、大きなビーバーみたいなイギリスの幻獣だそうで。 イギリスのモンスターもちょっと調べてみたくなりました。
ドロウとソジョとメレの絡みが面白い! 双幻士はクセがありすぎです。 「思われ」とか2ちゃん語?が戦隊で出てくる日が来ようとは。
ソジョの造形もまたしても異形のデザインで素晴らしいですね。
メレがジャンに対して理央にふさわしくない相手だと憤り、戦いを吹っ掛けることで、メレがジャンが立ち直るきっかけに。 ベタだけどこういう人間関係は燃えます。 わざとらしく偶然を装うシャーフーも素晴らしいですがメレに良い所を持ってかれちゃってますね(笑)
等身大戦と巨大戦を同画面で同時に見せ、どちらもそれぞれに見所のある戦いを繰り広げてて大満足。
いや、今日はかなり燃える展開で心地よかったです。

 

▼『仮面ライダー電王
侑斗、良いキャラですよねー。 リュウタに「逆だろ」とか、こういう言葉が言える人間になってるとは。
今回はスーツアクターの力を改めて思い知りました。 いわゆる仮面劇としての重みはメタルダーに匹敵するのではないでしょうか。 モモvsプラットフォームもいつもと同じ人なのに、良太郎はホントに良太郎が入ってるように見えますもんねー。
「始まる前からクライマックスだぜ」「意味判んねえなぁ」<ばくしょう。 ホントに意味判んないよ!(笑)
どんどんシリアスになって、ちゃんと言葉にも深みがあって、この先どんな結末が用意されてるのか、マジ楽しみです。

 

▼『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』#2「五人目のクルー」
ムカデンダーが死体で登場(´・ω・`)
「主人公が記憶喪失」ってあの、あっちの作品とモロカブリなんですけど…(笑)
リトラがカード化!? レイがびっくりしてるけど驚くのはこっちだ!(笑) どういう設定というか世界観なんでしょうね。
地のゴモラ、空のリトラってことでしょうか? とすると海の怪獣はなんでしょうかね。 レイキュバス?
テレスドンの吐く炎のCGがメッチャ綺麗ですね。 ゴモラの超振動波も美しい。 そして1画面にリトラ・ゴモラテレスドン・ゴルザが! 成田怪獣が3体も同時にくんずほぐれつ! 素晴らしいー! これを見ると設定のいいかげんっぽいところとかはもうどうでも良くなりますね。 むしろ、変に設定にこだわるより、怪獣バトルを何よりも優先して見せてくれる方が楽しくて良いですね。
そういや今回のゴモラの着ぐるみはかなり「正解」ですね。 主役級だけあって、凄まじくカッコイイです。 観てるうちにだんだんゲームやりたくなってきた(思う壺コメント)
あと前回から気になってたんですが、オキが持ってるビデオカメラ(スキャナー?)ってGUYSのメモリーディスプレイじゃ…(笑)
しかしこれ、ほとんどブルーバック撮影なんですよね。 俳優さんってすごいわ… 小西さんは1話からすんなり隊長らしく見えてカッコイイです。 恰幅のいい隊長っていうと「タロウ」の荒垣副隊長を思い出しますが、「ダイナ」のヒビキ隊長みたいな熱いタイプで頼り甲斐ありそうです。

 

▼『超神ビビューン』
ああ、子供のころ持ってた謎のオモチャ、ベニシャークって言うんだ! 初めて知った(笑)
アクマイザー3ははっきり観てた覚えがあるんですが、ビビューンは覚えてないんですよね。 たぶん継続して観てはいたと思いますが。 しかし滝口順平さんの声で喋るとは… 今だったら滝口さんの声で喋るDX玩具が出てるんでしょーねー。

 

 

(以下来年の戦隊のネタバレ)

▼来年の『炎神戦隊ゴーオンジャー』の情報がもう出てきてますが、ロボの合体時の姿は正直 引きました(笑)
大抵のデザインは「まあこれはこれでアリかな」「自分の好みじゃないけどこれが好きな人もいるだろうからOK」とか寛容できるんですが、ちょっとアレは… ( ̄ロ ̄lll)
目が…(笑)
☆ lurDu' ghaj qoq bev ro! (次のロボの胴には、瞳があるよ!)
ただ給油ノズル型のマンタンガンや道路がモチーフのレッドの剣はいいアイデアだと思います。 「道路がモチーフの剣」「剣のモチーフが道路」ってさすがの異常発想でこの発想力が本編にも活かされれば内容的には期待できそう。 「銃のモチーフがガレージ」ってのも良く思い付きますよね。
3人+2人のハリケンぽい特殊構成は素直に楽しみです。
ロボも劇中で喋って動くところを見たら虜になっちゃうんでしょうか。 むしろアレを魅力的に見せる演出をしてくれたらガッチリのめりこめるかも。
そして、今から2号ロボが楽しみ(笑)