DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

今年もやってまいりました。

▼「ビートたけしの超常現象SP 10周年記念特番 世紀のオカルトショック嵐の100連発! 」(テレ朝)
いやー、今年もつっまんなかったですね!(笑)
100連発って聞いた時点で、ひとつひとつに深くツッコまないんだろうと覚悟はしてましたが、ここまでとは。 あとスタジオの場面の少なさに対して芸能人多すぎでせう。 客寄せパンダにしてももうちょっとなんかこう…
http://jp.youtube.com/watch?v=PPpn31626wM
↑この映像を大きくて鮮明な画像で観れたのは良かったですが、ガラダマ サイヤ人のカプセル 隕石が落ちてきた瞬間に画面にノイズが入るのはこの番組で入れた特殊効果なの?
そして大きい画像で観てもCGにしか見えませんね、ガラモン サイヤ人 エイリアン。(笑)

 

▼「さんま・福澤のホンマでっか!?ニューススペシャル」(フジ)
「毛の無い鶏」っての聞いてて思ったんですけど、それ「羽」ぢゃね? って、考えてみたら日本語では「羽」には「翼」の意味もあるし、feather と wing の区別が明確でないんですね。
あと「温暖化で南極の氷が溶ける」って異論もあるんですよ。 よくTVで南極の崖崩れの映像が流れますが、あれは気温の低い大陸中心部で成長した氷が辺縁部に広がってきて押し出された部分が自重で「落ちる」ので、実は温暖化しててもしてなくても毎年起きているんです(笑)
大体平均気温がマイナス40度の南極の氷が、2度や3度上がったぐらいで溶けるわけないですよね。 むしろ、温暖化で海の水の一部が蒸発し、気流が活発になると、それが南極で雪になるので南極の氷は厚くなる、という説もあります。
まあ判っていない事も多いので(天気予報がよく外れるように)、だからこのまま温暖化を進めても大丈夫、ってことではありませんが。