DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

過激気にアンビリーバブル・ボディ!

パワーレンジャーゲキレンジャーゲキレンジャーパワーレンジャー)"Power Rangers: Jungle Fury" のトイに手を出してしまいました。 だってあまりに面白そうで(笑)


ANIMALIZED TIGER RANGER & ANIMALIZED SHARK RANGER

Σ( ̄ロ ̄lll) 毛むくじゃら!? 足もドギーみたいになってるし! 失敗した獣獣全身変みたいなことになってます。 そしてシャークレンジャーまで毛むくじゃらって(笑)



付属というよりこちらがメインの、タイガーとシャーク。(アニマルモード) タイガーは胴体がスカスカですが、装飾が凝っててカッコイイ。 シャークはもう普通にカッコイイ。



タイガー&シャーク、ウェポンモード。
すごく…無理矢理です…



そしてバトライズモード。 すげえカッコイイ!!! 左右非対称の趣が深い。 素晴らしい…!!
3モード差し替え変型のため、共通のジョイントがあちこちにある構造になっているので、自分のオリジナル組み換えも可能です。

 

DELUXE ANIMORPHIN TIGER RANGER

右が上のANIMALIZED TIGER RANGER。(比較のため)
デカイ! これももう腕や足や腰周り、そして胸の辺りがゲキレッドとは別物です。
ANIMORPHIN という一発で意味の判る造語もセンス良いです。



WILD RANGER MODE(笑)
レッドの頭部を下に押し込むとカシャッとトラの頭が跳ね上がります。 が、自動変形ではなく、指で頭の向きを合わせなければなりません(笑)


そしてさらに…


トランスフォーム!!

ゲキレッドRed Ranger が意外なほどプロポーションの良いゲキタイガーに完全変形! 単純な変型機構ですがアイデアの面白さは花マル級です。
日本の玩具は作品の本編中に出てくるギミックのものしかないのに対して、自由の国アメリカではそれに縛られない自由にもほどがありすぎる発想でこんなものを生み出してしまうんですよね。 メリケンにジェラシー感じます!!
日本でも一般売りすれば売れると思うんだけどなー…(そうでもないか?(笑))



大きさ比較。

 

RED TIGER FURY CYCLE

Red Ranger 専用のバイク。 パワレンでは毎年、アチラオリジナルのバイク玩具が出るんですよ。 今年はゴーオンジャーを先取りして、瞳のあるメカを採用。 意外にも、これはアリですね…!
これにはジャガーとエレファントと全3種で、3台を横に合体させてダブルサイドカー状態に、さらに変形合体させてメガゾード(ロボット形態)になります。 BAKABAKAしい!(褒め言葉)
なお、例年はバイクに付属のフィギュアは搭乗ポーズで固定されてるんですが、今回は本編にも登場するモードチェンジを再現するため、可動するフィギュアになっています。



ATTACK MODE。
どう見ても前が見えません!



BITE MODE。
ぱくり。 長門ォーー!!



後部から発射するミサイルが付いてます。 バーニングなタイガー型で可愛い (*´ω`)