DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「俺の決めた、俺の道だ!」

 ☆ { jIwuq jIH'e', HewIj 'oH ! }

 

 ★その男は、魚の骨を集めている。

 ☆ ghotI' Hom boStaH loDvetlh.

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その47 「ピカピカ!俺の道」
あれっ、バエはいつの間に!? 先週メレの腹がロンに蹴られた時、きっとバエも気絶して一緒にロンに連れて行かれたんだと思ってたんですが。
ジャンに対する、ゴウの「お前ならヤツをなんとか…」にしろシャーフーの「わしはマクを救えなかったが…」にしろ、キャラの背景というか土台がしっかり描かれてて激烈に素晴らしい。 ここでもう泣きそうになってる私。
「ここは通サンヨ」<爆笑
雪原で悩み打ちひしがれる理央、そして説得に赴くジャン!! ジャンの言葉の純真さが持つ説得力には胸を打たれました…! 前半だけでマジで大感動・大興奮ですよ!!
理央がメレを何も言わずに抱きしめる! このために1年があったと言っても過言ではないと言えるでしょう。 言い過ぎな気もするでしょう。(←どっちだ)
そして第47話にしてついに、7人での名乗りが達成された瞬間!
そしてそして、1度は出て欲しかったサイダイゲキリントージャ、バーニングアップ!! ミニプラと違ってカッコイイ!! ゲキリンが波に乗ってるとはいえ、ちょっとロンは呆気ない気も(笑)
「邪魔よ!」とかここぞと言うところでギャグを入れるセンスも格別。 メレのキャラがブレてないのもナイスです。 ゲキグリーン・ゲキブラックって初期からファンの間で囁かれていたネタも、まさかここに持ってくるとはな〜… 「まいったぜ!」
ジャンは気楽に「スクラッチに来い」とか言ってるけど、理央は臨気を身に付けるために人を殺してるし、メレがやったことも簡単に許せるような事態ではないですよね。 予告観ると次回にフォローが入るようですが、「戦って勝ったら許す」だと強けりゃ万事OKってことになっちゃうし、どう決着を付けるのか楽しみです。
あれ?サンヨは巨大化もなしで死亡?…と思ったら生きてた! 不死身だしな…。 しかし、まさかロンではなくてサンヨがラスボスってことでしょうか…!? いくらなんでも、あれだけの描写をしたロンに比してサンヨでは役者不足だと言わざるをえないんですがねー… 身体に異変があるみたいだし、ロンが死んでなくてサンヨに乗り移ったかなんかしてるのかな?
終わりの提供クレジットよく観たら、巨大戦の相手は赤い脚でサンヨじゃなさそうですね。 何が来るか、大期待です!

 

▼『仮面ライダーキバ
石ノ森章太郎生誕70周年記念」の文字が。 生きてたら70歳って、普通に生きていて不思議じゃない歳なんですよねー。 F先生にしても手塚先生にしても、頑張りすぎて寿命を縮めたとしか思えません。
あれっ、ザンキさん!?
去年に続き1話に田崎竜太さんだし、今年も本腰入れてるっぽさは伝わってきます。(いつも入れとけって話ですが)
すいません、初登場シーンの主人公にドン引きなんですけど…(笑) いや、趣味や性格はいろいろあって良いんですけど… まあその内よく判らない部分を補う説明が入るだろうから今は置いて………いや、説明されないかもしれないんだな、今年は…(笑)
ヒロインが小池里奈みたいだなと思ったら本当に小池里奈だった(笑) なんでこんな主人公の身近にこんな美少女が…!?
アレルギーだって言ってる人のマスクを取り上げるのは描写的に感心しませんね…。
常に鎖がチャラチャラ鳴ってるのは良いですね。 デザインとか、ちょっとスポーン入ってる? 左右非対称なのも好みです。
おお、第1話で気合入れてるとはいえ、キックが迫力あってカッコイイ! 突然夜になるのはバンクのためかと邪推しつつもやっぱり「ライダーのキック」には問答無用の説得力がありますね。
えっ何このヒュードロクーペ(笑) しかもぱっくんちょだけのために大掛かりな登場するの?
CMの杉田智和の「いいねぇ〜」が素晴らしい!! 大爆笑しました(笑)

 

▼『Yes!プリキュア5
そうかー、そういう話になるのか… 作画が酷かったのが残念だけど納得の行く終わり方で良かったです。 やっぱこのスタッフは正統で王道な話を描かせたら一流ですね。
カワリーノの最期がらしくて良かった(笑)

 

▼『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』#9「ペンドラゴン浮上せず!」
岩の身体のグロマイトとドリルのアングロスの対決。 ザコ同士ならなんでも良いシーンなのに、ちゃんと面白い組み合わせを選んでしかもちゃんと見せ場を持たせる辺りに怪獣に対するこだわりを感じて好感が持てますね。
アングロスはフィギュア映えする可愛いデザインなので、ぜひフィギュア化を!
「4つの人工的な飛行物体」という謎の存在、そうか、キングジョーか! 今回出るって判ってたのに気付きませんでした(笑)
少なくとも地球にペダン星人が来た時から100年は経ってると思うんで、キングジョーはもっと進化してても良いと思います。 でも胸や脚のパーツもビーム撃ってたし、強力になってはいますね。 あ、今回は判らなかっただけで装甲の合金が進化してるのかもしれませんね。
オキがアリゲラを撹乱するのに活躍するとか、生物学の一派である「怪獣学」の専門家だから人工物のキングジョーには詳しくないとか、キャラ描写への細かい配慮が嬉しいですね〜。
エレキング対ゾアムルチ!! ムルチが水中にいる映像もレアですね。 魚怪獣なのに(笑)
エレキングがドロップキックとかするのを見ると、もうウルトラファイトにしか見えません! 人間が指示を出してるからおかしくないとはいえ、拭えない妙な違和感があります。 しかし尻尾電撃でゾアムルチにトドメを刺す姿はもう惚れ惚れするほどカッコイイ!
リムエレキングまで登場! 理屈の説明を一切しないところが…(笑) バトルナイザースゲー、で全て解決という潔さはむしろ好きですよ。


来週、またも影丸茂樹が。 あんた、出すぎ!(笑)
そしてノーバ・サラマンドラ・ルナチクスの最近メビウスで見たような気がする怪獣たちが同時に…。 取り合せ、適当すぎ! (´・ω・`)