DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

萌え投票バトン

飯さんから回って来ましたよ。
http://agam.sakura.ne.jp/log/eid449.html
時間かかっちゃってすみません。 根がとっても真面目な正確だからつい真剣に答えちゃって☆
(まあ、ホントはイベント前でバタバタしてたからですが!)


萌え投票バトン
【ルール】
*萌えるものに1〜10でポイントを入れ、コメントをお願いします。
1.制服──10
ボレロ。 ボレボレボレボレボレボレボレボレー! セーラー服も好きですよ。 ナースも、あ、軍服もOKですよ、ジオンっ娘とか。
脱がすべきか、脱がさざるべきか、それが問題だ。


2.獣人化──3
獣人化ってベルカぐらいしか思いつきませんよ! や、メレもそうか… うーん、まあ、3で。


3.眼鏡──9
えんりょして8ぐらいでもいいかも…。
美少女キャラを見て「メガネさえかけてれば完璧なのに」とか思ったりはします。 長門有希はメガネありで。(伏線)
終末の過ごし方」の大村いろは さんとか、「メダロット」のカラスミさんとか、「どれみ」のゆきセンセとか、「くじびきアンバランス」の上石神井蓮子たんとか、「あずきちゃん」のトモちゃんとか、「らぶデス」の委員長とか、もうっもうっ!!
しかし、誰でも「メガネをかければメガネっ娘」だと思ったら大間違いですよ。 仮にその娘がメガネを外してもメガネをかけているようにしか見えない、そんな内面からにじみ出てくる「メガネっ娘性」それこそが大事な重要ポイントなのです。


4.ツンデレ──6
先月のアフタヌーンを読んだ後だと解釈に慎重さが求められますね!
でも「それ以外に特徴がない」キャラだと物足りないと思います。 しかし「ツンデレに」何かしら「付加価値を付ける」という方向性は間違ってるんではないか、とも。


5.悪人──9
たがね とか。(←楽屋オチ出してきた)
特に世界征服狙い系はヤバイですね。


6.メイド──5
冷静に見るとこんなもんでしょうか。
メイドメガネっ娘がいたとして、メガネを外すのは許せないけどメイド服を脱ぐのは許せるような、そんな感じです。


7.見下される──7
我、MじゃなくてかなりSなり。 なので、自分を見下している格闘少女とか剣士少女をこてんぱんにして(略)。 コレですよ。


8.中性的容姿──10
男勝りっ娘も含まれるという解釈で。 さらに1人称は「オレ」だったりとかすると最高ですね。
「GA」のトモカネとか、もうっもうっ!!
「姫ちゃん」の姫ちゃんとか!(※非オレっ娘)
よつばと!」の みうら とか!(※非オレっ娘)
みなみけ」の冬馬とか!
バイファム」のシャロンとか!
ウェディングピーチ」の ひなぎく とか!
髪切った後のビーデルとか!(※非オレっ娘)
もう良いですか?


9.金髪碧眼──1
単純にそれだけだと萌え要素にはならないです。 これがお姫様だったりしたら もうこれが(略)です。


10.低身長──8
みかセンセとかですね。
背が高い小学生ってのもアリと言えばアリかもしれませんが…
身長180cmの女性キャラってのもキャラとしては好きですが萌えではないですね。


11.おじ様──1
小さな女の子からおじ様って呼ばれるって意味? これはないですね。 兄弟がいないから実の姪もいませんしねー。(←えっ… 実の姪がいたら…?)


12.ロリショタ──10
まかせときな!ロリは俺の庭みたいなもんだぜ! 9歳〜12歳がストライクゾーンです。 もちろん2次元の話ですよ? リアルでは14歳までOKの、普通の人間です。
ショタ属性はないんですが、片方で10って書いて良いの?
(※はてなキーワードだと、「ロリとショタ両方の属性を持つ人」「ロリっぽい外見のショタ」となってますね。 その解釈だと 1 になりますが)


13.騎士──2
むーん… 改めて言われると、「騎士」って属性だけだと微妙かも。


14.武装──8
小さい娘が不釣合いな斧やウォーハンマーを振り回してるのは萌えですね。 あとは小型ナイフを両手で、とかデリンジャーで2丁拳銃とか。


15.重い宿命を背負っている──3
これ萌え要素なの?(笑)
あ、でもずっと暗い表情の少女が笑顔を取り戻す…みたいなのは萌えですね。
「すでに死んで霊になってる」とかも入れていいなら 7 ぐらいは。


16.聖職者──9
クレリックとか巫女さんとか? それを無理矢理#%$&@!! 良いよね!
好きな言葉は「穢す」です。


17.ヘタレ──2
腐女子の方が言うヘタレ攻めとかそっちですか? 女の子としては勝ち気だったりする方が好み。 気が弱い図書委員とかは、「ヘタレ」って表現とは違いますよね。


お疲れ様でした。5人の方に回してください。
指名しないので、答えたい方はどぞ持ってって下されーい。


こうして見ると、ホットとクールにほとんど二分されますね。 個人的には「お姫様」って項目も欲しかったかも。
お姫様──9
っていうか、「獣人化」ってのは「お姫様」を脇に除けてまで2番目に聞くほどポピュラーな萌え要素なんでしょうか…(笑)
これって、猫耳とか犬耳のことじゃないよね?
けもの耳──8


そんな感じで。 もうちょっと良く考えたいところもあるんですが、これ以上遅れるのも申し訳ないんで(笑)
それにしても、自キャラの たがね が、「制服」「メガネ」「オレ」「悪人」「武装」とこれでもかと自分のホット萌え要素を注ぎ込んでいるのがよく解りました。