DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

臨獣フェニックス拳のように!

ゲキレンジャーは終わっちゃったけど、我々にはまだ Power Rangers Jungle Fury があります!
レンジャー以外の味方キャラが明らかになりました。 一人だけですが。
http://www.junglefury.net/cast/ally_profile.php?ally=1
Master Mao って、mao は中国語で「猫」なので疑う余地なくシャーフーのポジションですね。 っていうかそのままズバリ「猫師匠」というネーミングに(笑) なお、毛沢東の「毛」も発音は mao なので、故意か偶然かちゃんと実在する中国姓にもなっているんですね。
さらに head master of the Order of the Claw となってるので、the Order of the Claw がゲキレンで言う激獣拳に当たる流派(というか組織?)みたいです。 ストーリーは数百年前、the Order of the ClawDai Shi(中国語で Evil Lion、ゲキレンの理央)を封じたが、現代でそれが逃げ出して…という始まりのようです。
ストーリーはやっぱりちょっと単純化してるみたいですね。 デカレンでは悪の組織が存在しませんでしたが、Power Rangers S.P.D. では邪悪なグラム皇帝というラスボスを作って登場させてましたし、それと似たような手法なんでしょうね。