DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

シャッキーン!

もーメレの商品が出るまではしばらく買わないつもりだったのに通販サイトで見本写真見た次の瞬間注文しちゃったよ!
(※「買わないつもり」なのに通販サイト見に行ってるところはスルーして下さい)
というわけで Power Rangers Jungle Fury のトイの追加ですよ。


BLUE SHARK STRIKE RIDER

だってコレですよ? カッコよすぎる! カクレンジャーでもサメのバイクがあったけどアレを彷彿とさせやがります。(そういえば今気付いたけど2年連続でサメモチーフが登場してるんですね)
コレはモチロン、http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20080126#p1RED TIGER FURY CYCLEのシリーズ。 って名前が変わって「ライダー」って名乗っちゃってますよ!?
BAT や ELEPHANT のもありますが、頭の部分以外は全て共通パーツです(笑)



大きさ比較用にFigma長門さん。
そもそもジャガーと同じ色なんですよね。 「アチラの人は色がカブッても気にしない」という新たな発見が。


ANIMORPHIN' BAT RANGER

バットレンジャー。 ウルザードっぽいデザインがあまりにもカッコイイ!! 両手に持った、羽を模した剣も超絶にカッコイイ! これで池田秀一さんの声で喋ったりしたらもうっ!
ちなみに胴体部分はレッドと(たぶん他のとも)共通。 なのでバットでは使わない接続部がそのままあります(笑)



BEAST MODE。(箱にBEASTって書いてある)
あ…あれっ?(笑)



ANIMORPHIN' はちょっとデカいのがちょっと困るところですが、オモシロギミックとデザインのカッコ良さで許せてしまいます。 メリケンの子供は贅沢だのう。


MICRO ANIMAL ZORDS SET B

ZORD MODE。
前回買うかどうか迷ってスルーしたんですが、結局購入。
エレファントが戦車、シャークが潜水艦、バットがヘリコプターにアレンジされてます、っていうかシャーク以外は元を知らないと判りにくいですが、シューティングゲームでこんなザコ敵がいますよね。 日本の戦隊でも使えると思うので、来年当たり出して欲しい(笑)
それにしても潜水艦はカッコイイ。 ものすごーく広い意味で、ザイダベックの系列に入ると思うんですが、どうでしょうか。



合体して VEHICLE MODE に!
主砲を上げるとローターとぶつかります(笑) 設計者出て来い!
そもそもこの形態に合体したら空が飛べるのか、水中に潜れるのか、それとも地上でしか戦えないのか、だとしたらなんのために潜水艦が合体するのか、意味が判らなすぎてツッコミきれません。



MEGAZORD MODE!!
KAKKOWARUI! 不恰好な上に、胸のローターが天空神をしのぐ勢いで限りなくジャマです。 設計者出て来い!
また変型のための可動しかないため、腰も捻れないし、脚は膝が曲がらないどころか股関節も前後には動きません。 つまり胴体から脚にかけてはこの写真のポーズで固定なんです(笑)
しかし日本版の設定に縛られず、まったく独自のアイデアで戦術兵器化して、この3種だけで合体ロボに組んで遊ぶ事ができる玩具に仕立て上げてしまうと言う発想の鋭さ・アグレッシヴさには感心するところ大です。
ちなみに SET A はタイガー・チーター・ジャガーの3種の車がサムネだとゲキトージャっぽく見える合体をします。(これも相当ーに欲しいんで次あたり買っちゃうかも)
さらに SET C は…、え?「ゴリラとガゼルとペンギンだろう」って? ノンノンノン。 なんとライオンとピューマとレオパルドのバイクなんですよ。 VEHICLE MODE はライオンバイクの後輪の左右にピューマとレオパルドがくっついたトライク、じゃない、6輪だからセクスク?になります。
サイダイの謎はもちろん、ピューマというモチーフはどこから湧いて出てきたのか、ですが。 ライオンとウルフとレオパルドだったら、ゲキレン的にはアリな組み合わせですよねー。
っていうかそうか、これからウルフやサイの玩具もゾロゾロ出るんだ… パワーレンジャー貯金でも始めます(笑)



ガード不可。(意味が違います)