DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「ネイネイでホウホウだ!」

DVD『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦』

電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー [DVD]

電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー [DVD]

が、着!
で、観!
劇場で観たあとの感想でも書きましたが、「乾坤一擲武術会」で明らかに怪しいインド人がいて、スト2の「ダルシム」か、あるいはその元ネタになった香港映画「片腕カンフー対空とぶギロチン」(←超オススメ)に出てくるインド人ヨガ拳士「タラシン」に似たような名前なのかと思ってたら名前が映るのが一瞬すぎて確認できなかったので早速DVDでチェック!


ヨガの達人 クリシュナ・ムハンマド


_| ̄|○


ぜんぜん違うどころか なにこのありふれた名前(笑)

ついでなんで、乾坤一擲武術会の全参加者リスト作ってみました☆
激獣拳ビーストアーツ 漢堂ジャン(Kandou Jan)
軍隊格闘術 ミハイル・バラノフスキー(Mikhail Baranovsky) (演:ジェラード・ラルシー)


激獣拳ビーストアーツ 宇崎ラン(Uzaki Ran)
ヨガの達人 クリシュナ・ムハンマド(Krisna Muhammad) (演:モハメッド・リポン)


ボクシング ブルドーザー・ブルーノー(Bulldozer Bruno) (演:エメカ)
激獣拳ビーストアーツ 深見レツ(Fukami Retsu)


臨獣拳アクガタ メレ(Mere)
カポエイラ ロドリゴ・ジルベルト(Rodrigo Gillberto) (演:チャールズ・ジョンソン


臨獣拳アクガタ 理央Rio
テコンドー キム・チソン(Kim Jisung)


居合 コジロー・ムサシノ(Kojiro Musashino) (演:新堀和男)
空手 バーナード・コヤマ(Barnard Koyama)


柔道 マコ・カワバタMako Kawabata)
古武道 ビッグ・ザ・ゴトウ(Big the Goto) (演:タカ・コンドー)


カンフー ラオファン(LaoFang)
プロレスリング ミルナ・マダガスカル (Mirna Madagascar) (演:田尻茂一)

演者の名前は、なぜかエンドロールに載ってないものがあります。 何の差?
コジロー・ムサシノ(笑)役の新堀和男さんは、スーツアクターやアクション監督として有名な方です。 「仮面ライダーアマゾン」のアマゾン、ゴレンジャーからジェットマンまでのレッドの中にいるのはこの方だそうです。(Wikiによる) ゲキレンでもアクション監督として参加されてますねー。
外人キャラの名前はなんか元ネタがあるんでしょうか? 格闘技とかに詳しい方の情報求むです。
※補足:恐らくこれは確かだろうという情報をいただきました。
・ブルドーザー・ブルーノー → ブルーザー・ブロディ(レスラー)
・ビッグ・ザ・ゴトウ → ビッグ・ザ・武道(in「キン肉マン」)
・ミルナ・マダガスカルミル・マスカラス(レスラー)
知ってる名前なのに、アレンジが絶妙なせいで元の名前を思い出せませんでした(笑)
しかしそうなると、クリシュナ・ムハンマドはかえって怪しいですね。 なんだろ、コレ…


感想自体はこちらを。(いや別に読まなくていいですが)
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20070812#p1
あ、↑に書いてないところでは「銘功夫」(メカンフー)・「銘観音」(メカンノン)ってネーミングが素晴らしいです。 メカのカンフーだから「メカンフー」。 このセンスには腰が抜けそうです。


特典映像の製作会見で、ジャン役鈴木くんがこの電影版での理央との共闘について「ドラえもんの映画でジャイアンが…」っていう説得力抜群の説明をしてたのが笑えました(笑)
舞台挨拶では理央とメレの人気がすごすぎて他の人たちが… (´・ω・`) 荒木くんの番が来た途端に一気に沸きまくる会場(笑)



初回生産限定版にはこんなのが。 直立ポーズなのは残念ですが、数少ないメレの立体化ですよ! しかもみんな直立なのにひとりだけポーズを決めてるリオがまた素晴らしい(笑) スポットライトひとり占めすぎ!