DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★彼は時々、母親になる。

 ☆ rut SoS ghaH.

 

 ★「俺も、欲しいんだ」

 ☆ { vIneH jIH je. }

 

▼『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-05 「時々オカン!?」
サブタイトルはかなり何でもあり感を醸し出してますねー。
磁石蛮機にまずケガレシアたちがくっつき、次にはみんな物陰に隠れてる! コメディの妙を極めてます!(笑)
範人は自分からゴーオンジャーになったのに、急にバイト優先ってのは無理がないですか(笑)
今週は青と緑、来週は黄、ってことは赤の描写をトリに持ってくるという計算みたいですね。 毎年キャラをどう描いてみせるかでは試行錯誤が見られますが、7話までレッドがあまり描かれないってのは個人的には物足りないかも。 昨年・一昨年と魅力的なレッドが続いただけにレッドの特徴が出ていないのはちょっと困ります。(←困ることはないのでは)
炎神武装は腕にそのまま付くのかと思ったら、腕が折りたたまれて合体するんですね、ナイスギミック! ミニプラのエンジンオーの見本写真で、腕が妙に小さいと思ってたら、この変型機構のせいだったとは。
しかし炎神武装が前提になってるとは言え、初期武装の剣の扱いがヒドイ(笑)


今週の辞世:「こんな強力な電磁石も 勝利は引き寄せられなかったかー!!」(笑)
毎週面白いってのは何気に素晴らしいですね。


メルマガ「週刊えんじん 第5号」で

最後にバルカ語講座いっちゃおっかな。
「マンマ ミーア」とはイタリア語で「なんてこった」って意味。
英語の「Oh, My God!」と一緒だよ。

それは「バルカ語」ぢゃないよね(笑)

 

▼『仮面ライダーキバ
ヒロインの娘、キバットのこと知ってたんですね…。 …今までに描写ありましたっけ?
今回はちょっと見所が少なかったですね… 音也とガルルさんのおかげで過去編はそれなりに面白いけど、続きがどうしても観たいってほど吸引力があるわけではないし…(笑)

 

▼『おねがいマイメロディ すっきり♪
「ヘーアーピーンー」(爆笑)
そしてルミちゃんが鼻で鍵を開けちゃう器用さに撃沈(笑)
elephant には俗語で「不器用な人」という意味がありますが、そのイメージと逆を突く鋭さが天晴れです。