DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜の感想。

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「全弾命中!」

 ☆ { qIpchu' Hoch bach ! }

 

 ★22年前、彼の父親と、もう人を襲わないと約束した。 だが…。

 ☆ cha'maH cha' ben, vavDajvaD Human weHbe'choH 'e' lay', 'ach...

 

▼『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-07 「相棒アミーゴ」
「始まリングイネ」!(笑)
今日は面白かったです。(ようやく乗れて来たかも)
2つのチームが別々に戦うように流れが分岐して、またひとつの流れに合流する展開は上手いですね。 赤青黄が罠にかかってキャストが錆びてしまい2号ロボ登場、という販促への繋げ方も素晴らしい。 ガイアークがちょっとしたアクシデントを逆手に取って3キャストを倒してしまうのもずる賢さを感じさせててナイス。 実際に赤青黄を倒しちゃってる辺りに実力の片鱗も垣間見えます。
っていうかガンパードとバルカで「ガンバル」か、今日気付きました(笑)
キャリゲーターの喋り方は予想をさらに上回るキャラ立ちっぷり。 ガンバルオーの3体はどれも好いキャラなんでミニプラ買っちゃうかも。
ガンバルオーは、大きなワニが胴体・両足でイルカとイヌが左右の腕になる、ってことでモチーフの構成がガオレンジャーのガオハンター(ワニ・サメ・ウルフ)に似てますね。 もうちょっとモチーフに工夫があっても良いと思うんですが。
次回は3大臣そろって戦いに出てくるみたいで楽しみ! って、真夏竜さん!!?

 

▼『仮面ライダーキバ
意外なほど面白かった(笑) 飛び抜けてるというほどでもないですが、音也のカッコ良い面もだんだん表に出てきたし、渡もだんだん能動的に行動し始めたし、これからまだ期待できそうです。
音也と渡をはっきり繋ぐキャラの登場は嬉しいですねー。 カフェのマスターとかもいるけど音也のことは渡には伏せてるし。 しかし今回はっきり「22年間ライフエナジーを吸ってない」と言及してましたが、つまりそれでもファンガイアは死なないってことで、そうなると、人間を襲うのは生きるために必要な摂取じゃないってことなんでしょうか。 とすると「天敵」という青空の会の(名護の)定義自体が怪しくなってきますね。
販促との兼ね合いで「今日はイクサがトドメを刺す」って確定してる、ってことは脇に置いておくとしても、フロッグファンガイアは「今までは」人を何十人も殺してるわけだから、ゲキレンの理央メレ同様こういう結末しかないでしょうけど。 主人公がそういうことに一切考え及ばず助ける事しか考えてないのはどうかと思います。 目先のことしか見えないのがリアルな人間の姿だとは思いますけどねー。 でもラストで沈めたバイオリンの上に破片が舞い落ちるシーンは情感あふれる映像で イイねぇ〜v

 

▼『おねがいマイメロディ すっきり♪
そういや奏って今期登場しましたっけ? 加藤夏希はバラエティパートに出てるのに、マイメロ本編に出た覚えが…
そして、30分枠に戻っての第4期、おめでとうございます! 素直に嬉しい!そして楽しみ!!