DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

トーイトイトイトイトイ

「大丈夫だよ あのおじさんトラ使いだよ」
というわけで、パワーレンジャーゲキレンジャー "Power Rangers Jungle Fury" の新作玩具です。
BATTLE FURY EVIL MELLE with FLIT THE FLY

一足遅れでなんとか購入。
日本では多くのファンに望まれながらも発売されなかったメレ獣人態のアクションフィギュア、海の向こうでだけ発売! ただし胸のカメレオンの目玉がなくなってます。 モロに乳首っぽいからでしょうね(笑)
しかもバエの出来が異常に良い。 足の先が突起になってて、メレの背中の穴に挿すことでこうやって固定できます。 ほとんど皆無なバエの立体物として満足な出来。
しかし何が不思議って、名前ですよ。 バエの方はパワレンの FLIT という名前になってるのに、メレは Camille でなく日本版の MELLE のままなことです。 FLIT の方が先に決まったんなら優先順位間違いすぎ(笑) や、でも大事なキャラの方が安易に決めかねるってこともあるか…


背中の尻尾型のレバーを下げると右腕を振り下ろすという超くだらないアホギミック(褒め言葉)搭載。 アメトイ万歳!(笑)

 

 

ついでなんで、並べたいので 理央 Dai Shi EVIL SPACE ALIENBATTLE FURY TIGER RANGER も買いました。

ゲキレッド、いや Jungle Fury Red Ranger は透明パーツによる、バーニングナックルな表現がカッコイイ! なんか足の方が中途半端ですが(笑)

 


レッドはショックセンサー内臓で、胴体を思いっきり動かしたり何かにぶつけたりすると、「ジュウウウゥン ジュウウウゥン」という迫力の無い音が鳴ります。(爆発音かなんかのつもりらしい) 胸のスクラッチマークにスピーカー穴が。
つまり乱暴な遊び方をしないと鳴らないオモチャなんですが、この辺りにアメリカ人が乱暴な秘密があるような気がしますか?

 


Dai Shi (かわいそうなのでこう呼んであげます)はバックル部分のボタンを押すと、胸のライオンのクチが閉じるという果てしなく意味不明な脱力ギミック付き。 素晴らしすぎる
初期スポーンなんかもそうだけど、「ギミックを付けない」という選択肢はメリケンジャーには存在しないもよう。

 


Dai Shi の持っている剣は、ゲキリントージャの持ってる激臨剣……かと思いきや!ナックルガード部分にリンカメレオンの意匠を盛り込んだ、なかなか憎い工夫が見られます。 ちょっと感動しました。 意味は判りませんが(笑)
刀身は激臨剣のままですが、両面に元々ある凸モールドはカメレオンの舌だったんですね…。これで初めて気が付きました。

 

 


夢の2ショット!


Σ( ̄ロ ̄lll) 「2」 じゃねえ!!