DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「自分で『空前絶後の最終作戦』とか言うなー!」

前に書いた通り、
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20080219
ブルースワット47話「暴け!(秘)計画書」('94年のキリストの誕生日と言われてる日に放送)でもスタートレックの異星人の文字が使われてたので報告します。

 

だがまずココにツッコまずにはいられない。

エイリアンのキーボード。
尤も、インベードして地球人の姿の奴らもいるからその人たち用なのかもですが。

 


赤いのはフェレンギ文字ですが、黄色い部分は何か不明。 右下の部分は変型ローマ字で ToKiWo R??? と読めますが、これを描いた人のサインでしょうか。

 


上はロミュラン文字、下は古代ベイジョー文字。 ん?この組み合わせは…と思って確認したら、33話の

これを左右反転しただけですね(笑)

 


これもどこかで見たDNAの模式図。 ただ塩基の頭文字A・T・C・Gがエイリアン文字らしきものに置き換えてあるのは芸コマ。
右上と左下はクリンゴン文字(pIqaD)ですが、左上と右下はテキトーに書いたものっぽいですね。

 


びっしりクリンゴン文字。 カッコイイ!
でも一番上の大きい字と下の細かい字は上下サカサマです。
あとところで、この緑のはワームホールの模式図ですね。 クィーンの作戦と関係ないよ!