DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「デ・カルチャ!」

(※初代で唯一はっきり憶えているセリフ)
▼『マクロスF
総監督とバルキリーデザインを河森正治さんが。
そういや「バルキリーデザイン」って限定してるってことはデストロイドは出ないんでしょうかね。
実は先週、録画してたなんかを観終って停止したら偶然コレの第1話が始まって(始まるのも知らんかった)、観てみたらクォリティの高さに腰が抜けそうになりその場で毎週録画設定開始的状況に。 金曜深夜の放送で良かった! 先週まで初代マクロスの再放送してたのはこのためだったのか!
マクロス」で主人公が「歌舞伎俳優」、しかも女形ってのはかなり予想外。 イケメンすぎ。 世襲制が続いてないのか、「アルト」って名前は奇妙ですが、周囲の人間が非日本人ばかりだからハーフだったりするんでしょうかね。
お約束で「アイドル歌手」がいたりするのも良いんですが、三角関係やその他の人間たちの絡みの見せ方が上手い! 引きも上手くて来週が楽しみで仕方ありません。 「勿体付け」つつも「サクサク進むストーリー」、この緩急のバランスはなかなかのレベル。
アーマード・バルキリーが戦闘中にガウォークになってミサイル発射とか、「バルキリーならでは」の殺陣も考えられていて見応えあり! 作品世界で50年経ってるから、バルキリー戦闘術そのものも進歩してるんでしょうね。
そしてヒロイン(断定)のランカが可愛い!! 「ゼントランとのクォーター」とかサラッと言いすぎ。
http://www.macrossf.com/character/chara02.html
OP1行目で「君は誰とキスをする〜♪」という恥ずかしいにも程がありすぎるにも程がある歌詞も確かに「マクロス」だ!!(笑)