DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★青いバスには何人乗れるでしょうか?

 ☆ lupwI' SuDDaq lIt ghot 'ar?

 

 ★そのライダーは川に落ちたが、生きてました。

 ☆ bIQtIqDaq pum lIghwI'vetlh 'ach yIn.

 

 ★その子は、「パンの白いところを一度食べてみたい」と言った。

 ☆ { wa'logh neH, jInjoq Daq chIS vISop vIneH. } jatlh puqvetlh.

 

今週は簡単に箇条書きで。

 

▼『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-09 「明日ガアルサ」

  • 蛮機獣は自分でスイッチやシャッターボタンを押すのが可愛いですね。 でも「レンズバンキ」ってなんで「カメラバンキ」じゃないんでしょう。 青の「あいつはレンズと言えども、カメラなんだ」はもはや意味不明すぎてワケ判らないよ!
  • 「じゃ、パパラッチ」に爆笑。 なんのギャグにもなってないよ!(笑)
  • 黄と緑の組み合わせはちょっと風味が弱いですかね…。 特に緑はどのキャラと組んでもイマイチキャラ立ってない気が。
  • ヨゴシュタイン、「ウガッツ補完計画」って言った?(笑)
  • レンズバンキの最後の撮影はなんで影響がないのかと気になってたら、ちゃんと引くんですね。 こういうところはさすがに堅実なツクリだなと思います。
  • おお、EDがバスオンバージョンに!
  • …今週はあまり書く事がないですね (´・ω・`)
  • どうでもいいことだけど書いちゃうと、写真撮る時に「チーズ」って言うのは間違いで、正しくは "cheese" なんですよ。 あれは「イー」ってなった口が笑顔に似てるとかそんな程度の話ですが、日本語の発音だと終わりの zu の音で口をとんがらせた形になっちゃうので意味ないんですね。 英語だと発音は [t∫i:z] で z の子音だけ発音しても口はその前の「イ」の形のままだから通用するわけです。 …ホントにどうでもいい! Σ( ̄ロ ̄lll)

 

▼『仮面ライダーキバ

  • そういや「イケメンズ」という名前のバンドに静がいるのはリーダー的には良いのでしょうか(笑)
  • 音楽にキレて殴りかかる名護さんは大村さん(フロッグファンガイア)と同レベルにしか見えないんですが…。
  • 次狼さんが相変わらずカッコよすぎます (*´ω`) もう主役で良いんじゃね?
  • 音也もしっかり良い所見せてますね。 ゆりが鬱屈してることも見抜いてる辺り、カッコイイ!
  • そういや渡ってバイクの免許持ってるのかな…

 

▼『トミカヒーロー レスキューフォース』第2話

  • 「敵は太陽だ 爆裂的に鎮圧せよ」と言うサブタイトルがステキすぎ。
  • 災害で取り残されたりする人の描写がいちいち真実味があって、レスキュー活動も地味なところが地に足付いてる感たっぷりで良いですね〜。 尤も視覚的にインパクトが足りないとも言えるので、これを続けていくのは難しいかもしれません。
  • っていうかジャマする敵の活動が地味すぎ!
  • シミュレーションで失敗してたのが実戦で成功する、ってのはお約束そのまますぎてちょっと燃え足りません…
  • 今回はキャラクターの描写がちょっと物足りなかったかも。 まあメカの販促を優先しただけでしょうけど、戦隊はそれとキャラ描写を両立させてるんだし頑張って欲しいところです。
  • あとこのエンディング大好き。 特に映像が、すごい燃えます。
  • そして、ブレイクロープは一刻も早く現実に開発すべきだと思う(笑)

 

▼『絶対可憐チルドレン
あの椎名高志さん(デビュー作からのファンですが※)にしては、ありきたりな設定の寄せ集めだなーという印象しか…(※実は原作読んでない) 「ウケる要素」を煮詰めていったら結果的にこうなったのかな…。
アメリカドラマの「Heroes」も超能力の描写は1960年代かと思うほど陳腐だけど、人間ドラマの本筋がしっかりしてるから楽しめるんですよね。 それに匹敵するほどの魅力を感じるかと言われると微妙かも…
絵柄は相変わらず好きだし、これからガシガシシリアス大盛り上がり展開になることを期待してます。