DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

meQlaHbogh veQ 'oH'a' mep'e'?

(プラスチックは燃えるゴミですか?)
杉並区は行政が割りと頑張ってて(※頑張ってるように見えるように頑張ってる)、早くからマイバッグ推進のためにレジ袋の有料化を進めて来たりしてて私もマイバッグを持って買い物に行ってたりするのはどうでも良いんですが、
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=80&n2=700&n3=101
4月からゴミの分別の仕方が変わって、今まで不燃ゴミだったゴムやプラスチックを可燃ゴミとして出す事になったので、納豆のパックとかマヨネーズの空容器とか歯ブラシとかを燃えるゴミの日に出すんですが、これがまた抵抗があるんですよだって今までずっと燃えないって言ってきてずっと燃えないゴミにしてたのに急に燃えるゴミとして出せなんて言われても戸惑いますよ普通そうでしょ?
家でゴミをひとつ捨てるたびに「あれ、これはどっちだっけ?」って悩んで壁にかけてある「お知らせ」を見るという状況。 でもブリスターケースはどう分別するのか書いてません(笑)


まあ、個人的には今までの日本人が恵まれすぎてたと思うので、これぐらいの不都合は仕方ないと思うんですがー。