DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「茶月夜葉夕陽に死す」

「テレビマガジン」6月号のふろく「ウルトラギャラクシー大怪獣バトルけしゴムスペシャル10BOX」(長い)!!
怪獣消しゴムが10種セットで入ってると昨日知って、大慌てで買いに行きました(笑)

EXゴモラからベムラーベムスター、ナックル星人、ブラックキング、エースキラータイラントマグマ星人、パワードバルタン、そしてゼットンというなかなか通好みの組み合わせというか大怪獣バトル登場怪獣からのチョイスですが、あれれ? 9種しか写って無いぞー?

 

 


ゼットンが入ってなくてマグマ星人がダブってたよ!

 

_| ̄|○

 

逆ならほっとくんですが(笑)、さすがにゼットン欠落はキツイので連絡して送ってもらうことにしました (´・ω・`)


このディテール、このモールドの細かさ、タイラントの背中のトゲなど必要以上にシャープで出来がイイ!(どうやって抜いてるんだろ?)
なんと言ってもディフォルメ加減が30年近く前の往年の怪獣消しゴムを彷彿とさせる可愛さで、それがこの、現代科学の粋を集めた無駄に高度な造形技術で手に入るんだから堪りません! 是非シリーズ化して、いずれはモ(略)!
あといきなり新マンから3種と偏っているので、他のももっとですね… 前にも書いたと思いますが、ウルトラマンタロウの怪獣はジレンマとかマシュラとかトンダイルとかモチロンさんとか、こういうディフォルメが殊の外お似合いになられる方がたくさんおられるので、もう是非騙されたと思って商品化してみて下さいよ。 あ、キングトータス・クイントータス・ミニトータスとかも可愛くなりそうですね。
ぜんぜん関係ないですが、私が昔買ってた2匹のミドリガメの名前は「キングトータス」「クイントータス」でした。(本当)