DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「チャオズーーー!!!」

昨日は村民集会。 ビリヤードは 華5・茶2・奇2 で華っちの勝ち。

 

JR阿佐ヶ谷駅の近くにある餃子が美味いと評判のお店「豚八戒(ちょはっかい)」に行ってきました。
http://blog.livedoor.jp/trash_move/archives/51082384.html
http://blog.goo.ne.jp/komiyuwazannka/e/eea4d9ae4cc5f9f41ac93968384374d5
いやー、美味かった美味かった。 リンク先に書いてある白酒(パイチュー)を飲みました。

この小さい、ぐい飲みサイズのグラス1杯で420円(笑)
しかしアルコール度数60度近くという驚異的脅威。 一口どころか、ほんのひとすすりで鼻に刺激が抜けノドが温まる強烈な強さです。 でもまろやかな風味があってちゃんと美味しいんですよ。 あとは山査サワーが美味しかったです。

 


中華風冷奴。 ゴマ油と和えたような感じで美味しいけど、これなら家で簡単に作れそう。

豆腐水餃子。 さっぱりしてて ほのかに豆腐の甘味があり、いくらでも食べれます。

羽根つき餃子! フライパンの形に固まった、薄くて香ばしい羽根がもう最高に很好(ヴェリグッ)! (*´ω`) これだけポテチみたいにして売って欲しい(笑)

八戒餃子。 肉抜きの、野菜やタケノコだけの餃子ですが、具と味付けの組み合わせが絶妙で、複雑で深い味わいです。

海老水餃子。 小指の第2関節から先ぐらいの海老が一尾まるまる入っててプリップリ。 海老マニアの私も太鼓判を捺します。

麻辣餃子。 見た目は辛そうですが、辛味・皮の甘味・肉の旨味・香菜の爽やかな香りが渾然一体となった実に味わい深い一品です。
来たとたんガツガツ食ってしまい、残り2個になった時点で撮影してないのに気付いて慌てて撮った(笑)
奥に写ってるのはプーアル茶です。 私は中国茶ではプーアル茶がダントツで好きなので、置いてあるのを見て独断で注文。 うまーv

 


皮蛋豆腐。 これはまあ普通に美味しかったです。

棒棒鶏。 鶏肉が柔らかくて、最近食べた鶏の中ではズバ抜けた美味さでした。
(※鶏肉は、撮影前にスタッフで美味しくいただきました)
 
朝から苺大福1個しか食べてない男3人が死ぬほど餃子を食べて飲んで、9000円程度。 味覚的な満足度から言えば値頃だと思います。
また行くと心に誓ったと言っても過言ではないと言っても言い過ぎではないと言えると言えるでしょう。(←まだ酔ってるの!?)