DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「ダイニングの食器が落ちて 砕け散ったわ」

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★人類の軍隊が、屋敷のふもとに攻めてきた。

 ☆ juH'a' bIngDaq HIvpu' Human mangghom.

 

▼『ファイアボール』第6話「ゆるぎないこころ」
何が揺るぎないんだかサッパリ判らないところがサイコーにサイコ。
航星日誌:メルクール暦48714年(西暦2371年ではない)、ついに人類の軍隊がお屋敷に! でもサッパリ慌てずにいつもの他愛ない日常会話を続けるドロッセルお嬢様とゲデヒトニス! 動きは1ミリ秒とて見逃す事が許されず、セリフは1モールの聞き逃しも許されぬ超高度練成具合の連鎖爆発。 それら全てが巧緻にして玄妙を極める「間」に乗せられて奏でられる芸術。 いやもー、こりゃたまりません! 軍隊と屋敷がどうなったのかも気になります! 次回がまた数年後だったらどうしよう(笑)
今回も無抑揚の声によって紡ぎ出される「持って回るわね」などの名セリフが連発されてあっという間の1分30秒でした。 そりゃ あっという間だよ!