DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

ゲロォー!?

季語シリーズ。

夏・五月雨に合わせてTOP絵を描いてました。 なんと、メイウが初進出ですよ。 白猫です。 目はオレンジ。
ちなみに5月前半の雨が妙に多かった頃、気が早い蟇蛙が姿を見せたんですが、その見せた姿はノラネコに食われてるところだったと言わざるを得ず、それを見て最初に思い付いたのがメイウがこのハネガエルを食べているところだったと言えるわけですが、その後「あ、ニンジャとカエルならジライヤ児雷也」ネタが使えるじゃん!ってことにいまさら気付いたと言わざるを得ないと言えるわけで、その結果がこの絵なのです。 ガマガエルは可愛くないのでアマガエルにした可能性は低くないと言える可能性は高いと言えるでしょう。
特撮でも「世界忍者戦ジライヤ」の磁雷矢、「忍者戦隊カクレンジャー」のジライヤ(演:ケイン・コスギ)がいるし、これは溶鉱炉に放り込んだ鉄板ネタと呼ぶ事も辞さない覚悟ではないでしょうか。 特撮はこの絵に全然関係ないよ!
ハネカエル(跳ね返る?)は「ヘルボーイ」にチラッと出てきたヤツです。(もっとちっちゃい) ミニョーラの描いたのには足元にも及びませんが。 「魔飼い」にも出したいんだけどチャンスがあるかどうか…
ちなみにこの絵、製作期間中の私の心の中でのコードネームは「カエルのヤツ」だったことをここに告白する所存です。
(使用例:「帰ったらカエルのヤツ塗らなきゃ」)