DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

つれづれ。

オー!マイコー

ラジオ「NHK基礎英語2」にマイコ・コープランドという娘が出演していまして。
最初自己紹介を耳で聞いて「マイケル」(※英語の発音だと「マイコウ」に聞こえるから)だと思って高校生ぐらいの少年なのかなーでも女の子っぽい声だなーと公式サイト見てみたら
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/basic2/cast.html
なんと、中学生の女の子でした。
語学番組のレギュラーで現役中学生は珍しいですね。(あ、生徒役でって場合はありますね)
で、この声が可愛いーんですよ。 「今週は、どぉーなるのかな?」とか! ぜひご一聴を!

 

生誕70周年

金城哲夫さんが今年生誕70周年とこないだ聞いたんですが、つまり石ノ森章太郎さんと同い年だったんですね。
しかしどちらも生きていれば今年70歳…って普通に生きてる年齢なんですよね。 本当に惜しい人たちが若くして去ってしまうものです。 特に金城さんは37歳で… って今の私と同じ歳で…!! Σ( ̄ロ ̄lll)
どちらも存命なら、あるいは70歳まででも生きておられたら、まだまだ傑作を遺しただろうに、やはり才能を失うと言うのは換え難い損失だなと改めて残念な思いです。
っていうか、石ノ森さんが生きてたら平成ライダーは別物になってたか…(笑)
金城さんがティガやダイナの脚本を書いてたら、とか詮無いこととは知りつつつい夢想してします。