DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「無視するな!」

 ☆ { HIbuSHa'Qo'! }

 

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★彼は川に落ちたので、きっと生きているだろう。

 ☆ bIQtIqDaq pum vaj yInbej.

 

▼『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-20「兄妹バトル!?」

ジャン・ボエールは「ジャンボジェット」+「ホエール」だけかと思ったらフランス人名「ジャン・ピエール」とも地口になってるんですね。 紳士!
大翔、才能ありすぎ! でも確かに、どれかを選べと言われればそりゃ巨大ロボに乗って戦えるヒーローを選びますよね。 やはり男の子ですね!
ノコギリバンキが、強化改造されチェーンソーバンキとして蘇った! そう来たか!(笑) てっきり「・改」とか「新・」とか「2号」とかかと思ってたのでもう名前だけで大笑。 「必殺・ぶっ飛ばすソー」「ソーソーに」などセリフの一言一言で素晴らしい言葉遊びが炸裂!(笑) このセンスは真似できません!
しかしヒラメキメデスの粉塵爆発を使った作戦、どう考えてもチェーンソーバンキもエライ目に会う事に… と思ったらやっぱり巻き添えに(笑) 気付こうよ! それとも強化されてるから平気、っていう前提なんでしょうか。
ウィングスが段々ゆかいな方々になってきましたね。 主に美羽のおかげですが、愛着が湧いてきました。 ちょっとずつ人間味を出して視聴者を引き込んでいくという計算なら見事と言う他ありません。
ジャン・ボエールの潮吹き消火は単純に笑えますが、ちゃんとノコギリバンキ復活→ゴーオンの行動パターンを確認→粉塵爆発→炎上→消火という話の流れにもガッチリ噛み合ってて話の組み立ての上手さには舌を巻きます。 さらにその戦闘シーン、初登場の見せ場でカッコイイのが当たり前、とはいえ蛮ドーマ軍団にまっすぐ突っ込んで蹴散らすことで強さも巨大さも存分に伝わってきてナイス。 元々知り合いなので、余計な段取りをすっ飛ばして合体しセイクウオーに。 展開速っ! とは言え、さすがにコレだけ炎神がいると、いちいちファーストコンタクト→ひと悶着ってわけにもいきませんしね。
強化されたチェーンソーバンキをさらに上回る強さで倒しちゃうのもお約束ですが、単に「超強い」だけでなく、ちゃんとヒラメキの持っているデータにはない新戦力だから、だと説明されているので、今後ピンチになっても別段不自然ではありません。
それはさておき、今日のタイトルは完全に「炎神戦隊ゴーオンウィングス」だったと言えるでしょう。

 

▼『仮面ライダーキバ

深央は可愛いですね (*´ω`) 画面に映った瞬間に空気が変わるぐらいに輝いています。 渡も彼女のためなら能動的に動くようになってるし、現代編のテコ入れだとしたら成功策ですよ。
そして静香はどうしちゃったのか(笑) 降板でもないのにここまで出てこないのはなんか…
「人間を愛したファンガイアを処刑する」役割のクイーンがこの先 渡の母親になるらしいので、これから音也との関わりが増えて、愛するようになるまでの展開がどう描かれるのか、本当に楽しみです。 しかし ゆりはどうなっちゃうんだろう… 恵の年齢は21歳なので、86年の間に死んじゃうということは無いようですが。 恵に次狼の血が流れてるようには見えないし…
1986年の強制退去、突然通達してその日に強制執行ってことはないんじゃ…(今でもそんなにフットワーク軽くないですよね) 役所がそこまで頼りになるなら誰も困らないですよね。 善福寺川緑地公園の一部を占拠してたホームレスなんて10年ちかくもほったらかしだったし。(←ローカルな愚痴書き出した)
力→ゆり は予想外。 これから次狼と力の争いなんてことに…!? ストーリー上は完全に枝葉末節になるんだろうけど、それも面白そうです。 それにしてもこの過去編の面白さに比べて現代編の地味さはどうすれば… キバとファンガイアの戦いがあったのに深央以外あまり印象に残らない…という! 現代編でも次狼たちと渡の絡みがあればまだ違うと思うんですが。
完全に追跡を撒いてるのに、わざわざファンガイアの姿で渡の前に戻ってくる敵…(笑) 22年もクイーンから逃げ続けてるのに無用心じゃないでしょうか。
また井上さんの得意技・川落ちオチが来ちゃいました。 トドメを刺せば良いのになぜわざと川に放り投げるのか(笑) 実は次狼自信も気付いてないけど音也に友情を感じ始めてたから殺さなかったとか、そういう展開希望!(まあそうは見えないぐらいボッコボコにしてましたが)
今回もいちいち書くのが面倒なほど過去編が、なかんずく紅音也が面白すぎて大満足。 映画の親子共演がすげー楽しみです。

 

コンソメパンチのCMの犬、インパクト大きすぎ! 書こうとしてたこと忘れるわ!(笑)

 

▼『おねがいマイメロディ きららっ☆

前半:「ニワトリが卵を売るって…」って、マイメロワールドが狂いすぎてて もはやそこがツッコミどころだということに気が付きませんでした(笑)
後半:「純喫茶磯辺」のポスター、目立ちすぎ! そしてソラピの悪さは一体…(笑) 腹黒いとかじゃなく、ただ嫌な奴になっちゃってますね。 多少は人の心も残ってるみたいですが。(酷)
来週の雪男ネタは単純にUMA好きとして楽しみで、「シンクロで親子丼」はタイトルが面白すぎると言えるでしょう。

 

▼『トミカヒーロー レスキューフォース

前回の怪我で、響助が休んだままなのはリアルですね。(3週間近く経ってるとは言ってますが) R2を飛ばした着装など、バンクシーンのR2/響助のカットをクリップすることで「いない」ことが強く実感されてさり気なく上手いと思います。 そして1人欠けるとけっこう頼りないんだなあということも…(笑)
「タキオニウム」って(笑) いやタキオンは関係ないんですよね。 っていうか、街のど真ん中に暴走したら町全体を吹っ飛ばすような炉を作るな〜。 敵がいなくてもテロの対象ぐらいにはなりそうです。
部下を完全に信頼してる隊長、カッコイイ!
「初デビュー」って! デビューは大抵「初」だよ! 「お呼び頂きサンキュー!」とか、響助、浮かれすぎ!(笑)
しかしレギュラーの主役メカがかつて無い最大のピンチの時、颯爽と現れる新メカ! こういう王道はやはり素直に燃えますね。 こういうのがなきゃ特撮ヒーローモノを観る意味がないと言っても過言ではないと言っても言い過ぎではないでしょう。 どう見ても舗装道路を走る前提で設計されてるレスキューストライカーが砂漠で足を取られるのも説得力ありますね。 ヒカル以外なら発進前に気が付くんだろうけどそれも「ヒカルだし…」で納得出来ますし(笑)
OPにはマール・サーン・シーカの名前と安田大サーカスの名前が出てるのに、登場しなかった (´・ω・`)
と思ったら来週復活、殺ッホウ! いつの間にかあの3人が大好きになってる私!