DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

彼らは狩りに行きすぎだと思う。

tlhoy wam.

モンハン話。
村長クエストと集会所でどちらもティガレックス討伐が出たんですが、アレ無理!絶対勝てないように出来てるとしか思えません。
そしてラオシャンロンゴジラと対峙したらこんな感じなのかなーと恐怖を覚えましたよ。 しばらく先に進めなさそうです(笑)
あと未だひとりではガノトトス亜種が倒せなかったり。 こいつ討伐用に火属性の鎌を作ったりしてるんですが。
最近弓も使い始めて、フルフルやショウグンギザミは倒せるようになりました。 他のとは相性悪すぎというか、もっと慣れないとダメでしょうね。 弓のソロプレイでモノブロスに勝てる人はマジで尊敬します。 華之介が弓にすることが多いので村内多人数プレイ時は笛で援護&叩く、か、竜系の時は太刀で尻尾切り狙い、になります。 それにしても毒瓶ってどれくらい効果があるのかさっぱり判らん…
ただ笛も弓も援護要員的な要素が強いので、ソロで使い続けるのは難しそうですねー。

 

いやー、それにしてもヤバイ。 もうティア原稿に取り掛かって無きゃいけないのに、まだぜんぜん手を付けてません(笑)
いつもヤバイみたいな事言ってますが、今度こそ本当にヤバイかも…

 

今日こそ原稿やらなきゃ
   ↓
モンハン開始
   ↓
3時間経過
   ↓
あっ!? Σ( ̄ロ ̄lll)   ←今ココ

 

あ… ありのまま今起こったことを(略)!

 

そんな感じです(笑)

 

Ho''oy' vIghaj.

内藤勝ったー!
判定で負けてたのでヒヤヒヤしてたらKO勝ち! 震えが来ましたよ! カッコよすぎる!
しかし今日は歯医者の予約が入ってたので前半が観れませんでした(笑) まあでも速攻帰ってTV点けたらギリギリKOシーン観れたのでOK!
ところで、たまたま近所のビルにある歯医者に行ったら、同じビルになんと「サテライト Gスタジオ」(※「マクロスF」の製作会社)の名前が!(笑) 阿佐ヶ谷にあるのは知ってましたが、ココだったのか! 歩いて1分もかからない距離ですよ…。 そう言えばこないだ、そのビルのサテライトの1階下にあるパン屋のイートインでランカの歌「星間飛行」が流れてたなあ…(←偶然じゃね?)