DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

ニャー。

モンスターハンターポータブル2ndGでは、アイルーという、猫がそのまま立ち上がったような種族をお供に連れていけるんですが、これって犬の方が良いと思うんですよ。 私が犬びいきと言う事だけじゃなくて、犬には「狩りに連れていく」ために作られた犬種がいるじゃないですか。
最初から千里眼スキル(ボスキャラの居場所が判るスキル)を持ってるポインターとか、ザコキャラを倒したら自キャラの代わりに剥ぎ取りをしてくれるレトリーバーとか、犬種に応じてそういう特性があるとか、どっすか。 うわ想像しただけで萌えてきました (*´ω`)
ちなみにポインターは、狩りの際 獲物がいる方向を向いてうなり声を出し、獲物の位置を主人に指し示す(point する)から pointer 、レトリーバーは撃ち落とした獲物を取って来る(retrieve する)から retriever と言います。 豆知識。 それは豆知識やのーて犬の知識やー。(←ギャグが成立していない)

 

今日の狩り。
いやー昨日「弓のソロプレイでモノブロスに勝てる人はマジで尊敬します」なんて書きましたが今日勝てました!2戦2勝ですよ。 なので私は自分を尊敬するしかないと言えるでしょう。 俺スゲー!スゲー俺! モノブロスハートが欲しかったんですがさすがに出ませんでした。
さらにやっとガノトトス亜種にも勝ちました! 弓で! 奇代くんにカエルで釣れると聞いてたんですが使う機会はありませんでした(笑) 水の中にいる時にペイント瓶で撃ったらペイント効果があったので一応水の中にも攻撃できるみたい。(←奇代くんへの報告) ダメージがあるのかは判りませんが。
っていうか、ガノトは接近しなくてすむガンナーの方が向いているかもしれません。 時間はエライかかりますけどね(笑)
しかしティガレックスには勝てそうな気配すら見えません (´・ω・`) ガンナー装備だと3発喰らうと死ぬし…(笑)