DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「土曜日曜ノカンソウ」

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★あの男が、霊となって復讐にやってきた。

 ☆ qa' moj loDvetlh, bortaSvaD ghoSpu'.

 

 ★「結婚前の若い男女が、ひとつ屋根の下で暮らすなど… 不純すぎる!」

 ☆ { wa' juHDaq Dab tlhorgh ta'pa'bogh loD Qup be' Qup je... tlhoy nIt! }

 

 ★「説明の邪魔をするなァ!」

 ☆ { jIQIj 'e' yIqaghQo'! }

 

▼『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-24「最初ノエガオ」

「ウラメシメデス」!!!!! ばくしょう!! 頭には二等辺三角形の白い布が!(笑)
前回のシリアスで重い死に際からは想像もできないギャグ扱い! 笑いながらも観てる方の気が引けてしまうほど、死者に鞭打つようなこのぞんざいさが堪りません(笑) あの終わり方のままで良かったんじゃないかとも思っちゃうほどヒドイ扱いですね…!
一休さんネタだった「ポク・ポク・チーン!」が今回は死者を弔う時の木魚の……って、そうか、元々一休さんは坊主で、あの音は木魚とリンの音でしたね(笑) いや、このネタは上手いですね! もし以前から今回の話まで考えてヒラメキメデスの「ポク・ポク・チーン!」を使ってきたのなら脱帽するしかありません。
完全に番外編的な話かと思いきや、しっかり早輝の過去と「スマイル」にこだわる理由が描かれたり、劇場版のサムライワールドを絡めてきたりなど、油断の出来ない巧妙な作り込みで存分に楽しめましたvv
しかし事ある毎に「11の次元」って出てくるけどなんかこれも伏線なんですかね? 終盤で絶体絶命のピンチに陥った時、いくつもの世界から助けがやってくる、とか。 ジェットマンみたいに他次元の生き残りが現れるってのも面白そうですが。

 

▼『仮面ライダーキバ

なんか唐突に青空の会に恨みを持つ人が。 なにもかも22年前に絡めるのも不自然じゃ…と思ったら真夜をモデルにしていた画家の卵で、一年後には真夜がいなくて…という設定で納得です。 しかし真夜がモデルでなければ芽が出ないというなら、結局本人に才能がなかったということじゃないかと思うんですが。 まあ逆恨みってそもそも理不尽なものだし、こういう人がいないとは言えないですね。
前半でまったく過去編がないなーと思ったら、「22年前のイクサ」をきっかけに名護が1986年にタイムトラベルっ!! なんでもアリすぎ!(笑) いくらなんでも「実はタイムトラベルできる扉があった」ってのはないでしょう…
そして井上さん、音也を川に落としすぎ!(笑)
音也が、前回の記憶喪失中の記憶があるかどうか気になってたんですが、真夜がゆりになりすましてた事は憶えてないみたいですね。 …というか、ゆりと一緒に住み始めるという日(か、その数日後)に他の女に誘われて付いていってしまうって(笑) さすが音也!
っていうか、ここで同棲してるってことは、子供(もちろん恵)だけ作って(できて)ゆりと別れ、真夜と…っていう可能性も無くはないですね。 渡と恵が異母兄弟だった、とか。 もうその程度だと視聴者も驚かないだろうけど…
さんざんカッコつけておいて、銃の反動で「うわー」と叫びつつ後ろに吹っ飛ぶ名護さんになごみましたv
ライジングのスーツ全体のデザイン・カラーリングはなんか普通というか微妙ですが(カッコ悪くはないですが)、ケータイ装着型の銃はカッコイイですねー。 でもこの構造であんな反動があったらケータイ部分が吹っ飛んじゃうのでは…(笑)

 

DVD1巻のCM、「ファンガイアとの戦いはここから始まった!」いや、その前から戦ってるよ!
劇場版のCM(モモタロスたちの出てるヤツ)、毎回面白すぎ! 特に今回の異常なテンションは神懸り、というか「なんか祈っちゃヤバイ系のもん懸り」でした。 こんな形のコラボは思いつかないわ…(笑) 早輝のマネしてたキンタロスに「カブッとるわ!」などとツッコむ権利があるのか(笑)
劇場版は両方とも面白そうで楽しみです。 ゴーオンの方は一瞬、八岐大蛇らしきものと戦ってるシーンがあるし! キバはなんと言っても父子共演ですよ!

 

▼『トミカヒーロー レスキューフォース

R5、やっぱり隊長なんですね! これは期待通りで嬉しい展開。
前回までのダーエン登場、対テラリセッターの戦いのためにスーツが損傷、そして今週のR5登場と、しっかり確実に段取りを踏んでいるところが、この先も安心して楽しめそうで頼もしい。(行き当たりばったりなのもそれはそれで面白いですが)
ってダーエンは人間だったのか… 以前語られた、過去の「悲劇」で死んだと思われた隊員が…というのはまったく予想通りでしたが、機械の身体になってるのかと思ってたら違ったんですね。 ひょっとしてマールたち三幹部にはアンドロイドだと思わせてるんでしょうか。 それとも首から下が機械なのかも?
R5の見得切り、そこまでのシリアス展開からの落差に爆笑。 気合入りすぎ!! 隊長がスーツ着て戦う、というパターンでもデカマスターその他との差別化も図れてるし一言一言が面白すぎる! ファイナルレスキューの一人承認劇、さらにターボトルネードにかぶさる濁った「ウリ"ャア"ア"ア"ア"ア"ア"!!」の声に腹筋がこむら返りしそうに!(笑)
っていうかこの人、ヒカルより危なっかしいのでは?と思ってたら次回がそういう話みたいで超楽しみ!(笑)

 

 

 

「超ウルトラ8兄弟」のCM観ると否応なしにアドレナリンが大量分泌されまくっちゃって困りますね。
そういや「アーマードダークネス」も買ったんだけどまだ観てないです。