DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

↑↓

赤塚不二夫さん死去

赤塚不二夫さんが8/2に亡くなられたそうで。 享年74(満72)歳って…
確実にひとつの時代を作った、日本を代表する作家のひとりだと思います。 バカボンやニャロメやおまわりさんを知らない人はいないってぐらいの浸透度ですからねー。
ご冥福をお祈りします。
batlh Daqawlu'taH!

 

ワンフェスエスカレーター事故

NHKのニュースだと、その場に居合わせたNHKのカメラが撮った生々しいその瞬間の映像が流れてますが… 私もあのエスカレーターは当然使った事がありますが、あの長〜いエスカレーターで、上から人が折り重なって雪崩のように「崩れて」くる様相にはただ恐怖するばかりです。 軽傷10人程度でよく済みましたね…
知らない人も多いでしょうが、ワンフェスはエロいフィギュア(ガレージキット)が多数販売されていて、それがしかもここでしか手に入らないものが殆どなので、あのように人が殺到するわけです。 私はコミティアと同時開催の時限定で、しかもティアが終わる頃にしかいかないのでそういうのは100%売り切れててあのエスカレーターもすいてるんですが、そういうのが欲しくて人ごみ地獄へと特攻する人たちの気持ちはよく判ります(笑)
っていうか、ティアと同日開催の時だったらいろいろな意味で危なかったかも…
そしてNHKでの「手作りの模型を展示販売するイベント」という表現はオブラートに包みすぎ! 何枚包むねん。

 

 

※日誌のタイトルは昇天(↑)と崩れ落ちる事故(↓)のことです。