DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

お詫び。

えー…
皆さんすみません。
狩猟生活あまりにも忙しくてコミティア原稿がまったく進みません。
今週は本来ペン入れをしているはずなんですが、まだ下描き1枚しか出来ていません!ばくしょう!
…いや笑い事じゃないですよ。(←笑ったのはお前だ)
で、「魔飼い」の続きを鼻から手が出るほど待っている方、というのはあまりいないでしょうが(笑)、今回は新刊は無理そうです。
とにかくもう本当にすみません (´・ω・`)
現在のところ、4ページぐらいのペーパーが出せればいいなーとかそんな調子です。 その内3ページはマンガでそれはそのまま次の新刊に流用します。逆に言うと3ページだけ先行発表ってことですよ。
もうこの歳になると徹夜する体力もないし、偏頭痛持ちで長時間原稿作業が出来ないと言う事情もあるにはあるんですが。


いやー、それにしても、モンハンの中毒性を侮ってました…
モノブロス10匹ぐらい狩って、やっとモノブロスハートが出ました! モノブロスは慣れちゃえば弓の方が簡単ですね。 20分でほぼ確実に角破壊して捕獲できるようになりました。(うっかり殺しちゃうことも多いですが) ようやくクリムゾンサイスをモノブロスサイス(火属性)に強化できましたが、いざ作ってみたらあまり使う機会がありません!(笑) 弓と笛に慣れすぎた…
今日は集会所のディアブロスと村長クエストのクシャナダオラを初討伐(追い払い)しました〜v ディアブロスモノブロスと同じ動きなんでかんたーん。 角も2本とも折ったよ!
グラビモスは体力ありすぎて時間切れ。 弓では厳しいか…

 

調子良さそうですが、ティガレックスにはまだ勝てません(笑)
今のところ、「集会所の方を協力プレイでどんどん進めて上位に進んで強力な武器防具を作るまでほっとく」ぐらいしか良い方法が思い付きませんよ!