DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

ヒゲ男爵。

去年の私の誕生日に新宿のアイリッシュパブ
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20071016#p2
飲んだ「スミノフアイス」が美味しかったと書いてますが、その後よく見たら大抵のコンビニで売ってるんですよね。 キルケニードラフトはないけど。 なのでしょっちゅう飲んでます。 週に5回ぐらい。
http://www.sapporobeer.jp/product/others/index.html
スミノフアイスには現在5種類あり、どれもすっきりさっぱりしてて甘さ控え目で美味しいんですが、個人的にはジンジャー味のSPICE、ライム味で辛口のブラックがお気に入り。(今日も飲んだ) ブラックは阿佐ヶ谷の某酒屋さんでしか見た事がなくていつもそこに買いに行ってます。 ホントにマジ美味いんですよ。 発泡酒に比べて、275mlで230円と量からすると割高ですがやめられない止まらない洒落た風味でやめられないのでやめられないのです。(←この酔っ払いは…)
こないだ阿佐ヶ谷村の3人で集まってモンハン11時間ぶっ続けで狩りまくった時(以前にこの日記に書いたのとはまた別に、また11時間やった)、このスミノフアイスを飲みながらやってました。 一狩り成功するたびに髭男爵みたいにビンを打ち合って乾杯してグビッとやる、というダメ酔っ払い集団。
それはさておき、こないだ阿佐ヶ谷の「豚八戒(ちょはっかい)」で飲んだ山査子サワーが美味しかったので酒屋でスミノフブラックアイスを6本買ったついでに
http://www.eishogen.co.jp/lineup/szc.html
山査酒を買っちゃいました。 そのままでも美味しいんですが、三ツ矢サイダーとかクラブソーダで割ると美味しいー! 山査酒は実は昔中国語の勉強してたころから気になってたんですが最近まで酒屋でお酒を買う習慣がなかったので近所で買えるなんて知らなかったという盲点。 山査といえば、「餓狼伝説」のタン・フールーの名前の元ネタ
http://ryugakude.com/dai9/yatai1/
糖葫芦(タンフールー)も食べてみたいけどこちらはさすがに日本で食べれるところは少なそう。 探せばあるんだろうけどー。情報求む!