DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

阿佐ヶ谷、それは最後のフロンティア。

昨日までの5日間、毎年恒例の七夕祭りでした〜v
本来の旧暦の七夕は今の時期で、新暦の時期は梅雨の真っ最中で彦星と織姫いつも会えないじゃん的な意味でこの時期にやる方が正しいと言えるんですが昨日は土砂降りの雨に土砂降られて結局彦星と織姫は会えなかったと言えるでしょう。 私もアーケードに閉じ込められてしまいしばらく帰れませんでした。

阿佐ヶ谷パールセンター入り口。 この中に「娘々」はありません(笑)


というわけで、以下写真多数なので続きを読む形式で。

 


例年、一般人に判りにくいネタ(「スポーン」のリディーマーとか)でヤケクソ気味に突っ走ってた花屋さんはなんと「ドラゴンボール」のポルンガという浸透度の高い意外なネタで勝負に出て金賞受賞。 おめー。
しかしこの尻尾のうねり具合の造形はなかなか難しいでしょうね。

 


マッハ号…じゃなくて「スピードレーサー」の主人公が乗る車。(名前知らない)
ちなみに、私は「スピードのレーザーレーサー」を「スピードレーサー」と言い間違えたことがあるという事実があると言えるでしょう。

 


去年はゴン太くんだったドトールは今年はなんとカリメロ!(笑) ベッドで寝る時かけ布団の端を釘で打つんですよ。

そしてこのホットドッグの異様な作りこみに製作者の愛を感じます。

 



電気屋AVICの恒例アニマトロニクスはカブト虫。 あんまり派手な動きがなくてつまんなかった(笑)
これはきっとクィーンカブトムシに違いないですね。 オスだよ!

 


「カンフーパンダ」のパンダ。 映画は観てないけど再現度はかなりのものです。 映画もジャッキー・チェンが声優として出てるそうで、気にはなってるんですが。

 


なんと、アニメ版「墓場鬼太郎」を作ったクレイジー野郎が!(笑) 「ゲゲゲの鬼太郎」ネタのものもありましたが、「墓場鬼太郎」はココだけでした。 鬼太郎もですが、ねずみ男の恐ろしいまでの完成度には脱帽です。 完璧に「アニメ版墓場鬼太郎ねずみ男」ですよ。 このクォリティのフィギュアが欲しいー。(←論理的帰結)
100%そのまま作れるだろうに、元のデザインのままでは物足りなかったのか、さらにサッカー?の服を着せるという工夫を加えてるのも見事です。

 


有名なアレによく似てる何か。

 


うちの3姉妹」のフー(声:大谷育江)。 すごいよく出来てる! でも他の2人はありませんでした(笑)

 


初音ミクはちゅねミク
例年、シロボン・ギロロ伍長マイメロ・サッチーとガッチリ私が観てるアニメと一致した作品を飾っていたこのお店では、今年はみっくみくにされてました(笑) 初めて趣味にズレが生じました。
しかしさすがというか、もう文句なしの出来栄えが当然というレベルですね。 来年も期待してます。

 


ポニョとカオス空間。

 


こっから すずらん通り。 今まさにバットで殴りかかってこようとしてる恐怖のダルビッチュウ。(←本当にそう書いてある名前)

 


アンパン室伏。 一文字もシャレになってない!

その足元にはこんな一文が。 バイバイしちゃダメだろ!

 


きらりん☆レボリューション」の…って書いていいのかどうか躊躇ってしまう不思議時空発生装置。 こんな造形なのにきっちりアホ毛を再現していたりする偏ったこだわりが炸裂!

 


ゼッケンにね、「プリキュア」って書いてあるんですわ。 しかし全部観てるはずなのに、これに一致するプリキュアって思い出せないんですわ。 一体誰なんでしょうね。

 


「エルマーと16ぴきのりゅう」ですね。 私も子供の頃読みましたが、内容は100%忘れました。(←こればっか)(←しょうがないよ、彼の頭じゃ…)
頭の角を壊すと破壊報酬確定。

 


卓球のラケットを持っていて、名前は「愛」だそうです。 私の知る限り、卓球選手で「愛」という名前でこんな顔の人はいませんが、一体誰なんでしょうね。

 


「にいちゃんと ねえちゃんと なかよくなりたい」…
…つまり…今は… ( ̄ロ ̄゜ ホロリ…

左もそこはかとなく面白いですが、ここは右に注目。
とうがらしを食べてみたい」……年に一度の七夕でする願いごとがコレか…… まあPSP欲しいとか言うクソガキ子供よりはよっぽど可愛いですよね!

 


ダンボーブラザーズ。 七夕と関係ないですが(笑)

 

 

飲み食い関係で言うと、去年の日記コメで教えてもらった、「鉢の木」のかき氷食べました。 苺がオススメだって言われてたのに、デコポンの引力に勝てず墜落。(柑橘類大好き) でもかき氷で果肉入りのコクのある(でもサッパリしている)ソースがかかっているというのは初めてで美味しかったです。
酒屋「みつや」のパスタのパエリアはけっこう美味しかったけどちょっと私の時は煮えすぎだったみたい(笑) スミノフアイスがジワジワ人気出てるみたいで、ここではスミノフ使ったカクテルを売ってたし、他にもスミノフアイスを売ってる店が2ヶ所ほどありました。 いい傾向なり。 祭りに行く前に一狩り行ってすでにスミノフ飲んでたのでここでは飲みませんでしたが。
そして久しぶりにおもちゃ屋の「ありあけ」の前を通ったらなんと閉店だとか! 子供の頃から使っててそれこそ小学生の時にはロボダッチの「ロボッ島」とか買って成人してからもエアガンとか買ってたお店なんで軽くショックでした… まあ小さいお店で、あふれる商品を置く場がまるでないような状態だったので、むしろこの15年ぐらいはよく経営できてたと考えるべきなんでしょうけど… おばさんが健在なのに残念です。