DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

喰ったり喰われたり。

日曜はコミティアでした〜。 阿佐ヶ谷村スペースにお越し下さった方々、お話した方々、ありがとうございました〜vv
当日は朝、東館に行ったら違うイベントやってて実は西館だと行って初めて知る、そんな一日の始まり。
総集編の1巻がすでに品切れで、総集編2巻(10巻まで収録)+14巻+15巻というなんとも揃えの悪い本屋みたいな品揃えで申し訳なし。 総集編1巻を増刷して同時に総集編3巻を出すと金銭的に負担が大きいので3巻を優先したいところですが、1巻も出した方が良いですかね… 描いた方としてはこの1巻読まなくても平気なんだけど(笑)、やっぱ読む側としては最初から通して読もうと思いますよね…

 

今回は、4コマ作家の小笠原朋子さん森井ケンシロウさん(「さかな&ねこ」の人)が参加されてて、小笠原さんの本には「Hiスクラップ!」の後日談が描かれててホクホクです。 森井さんは「いつも読んでます」と声をかけたら自分から「サインしましょうか?」(笑) しかも冗談でなく本当に目の前でサインいただきました。 謝謝! そしてあの似顔絵にソックリでした。 スペースに2人いたけど迷わず声をかけられました(笑)
そして、あの三峯徹さんが再び参戦! しかも壁!(笑) 挨拶だけして帰ろうとしたらそのスペースの目の前でイカサマさんとバッタリ会う(笑) そして延々と社会問題(児ポ法)とか宗教問題(聖おにいさん)の話に華を咲かせました。(日記まるうつしコメント) 華と言えば、自分のスペースに戻る→華之介「(戻ってくるの)遅いよ!」私「イカサマさんに捕まっちゃって…」←この会話、今まで3回ぐらいしてます。 なんでよくバッタリ会うんだろう… あと会場で大声で「ああっ、今日のプリキュア録画するの忘れたー!」と叫んでしまったのはイカサマさんのせいだと言う事にせざるをえないでしょう。
CYONさんとあの むっくさんがお隣のスペースで超うらやましかった… それより、むっくさんよりCYONさんとこの方が並んでる人の列が長いことには驚きましたが(笑)
近衛さんと1年以上ぶりぐらいぶりでお会いしたけど入れ違いになったりしてタイミングが悪く、あまり喋れませんでした。 残念。
終了後は例によって付和雷堂の打ち上げに付いていきました。 参加者がまあえらい濃い人ばかりで話に付いていけませんでしたよ〜。(部外者ポジションを維持) でもすげえ面白かったです。 アレとかアレとかアレとか(笑)
そしてその後は本日のメインイベント! さくらやホビー館へ(えー…)
樹港さんと華之介と私の3人で。 当日朝から一番楽しみだったのはモンハンのダウンロードでアイルーの武者鎧やDL限定のクエストを落とすことでありました。(←いろいろなことを一遍に否定した) PSPマスターでもある樹港さんに指南してもらって無事DL完了でした。 改めて謝謝〜 あと立体物なにも作って無くてすいません (´・ω・`) (←さり気なくついでに謝っておく)
薦めてもらって買っちゃった光硬化パテを使って、11月までに何か作らなければ…。 よーし頑張るぞー(バッドエンド一直線フラグ)
そしてウチに帰ってから華之介とさらに狩りに行く(笑) 上位のリオレウスに2回挑んで敗退。 …今度3人でリベンジしてやるぜ!
そしてそして、武者鎧だとハンマーが打ち出の小槌に!(笑)

 

いやー、充実した一日でした〜
イベントの日って朝から興奮したりテンション上がったりで日常の生活から離れた夢のような時間であっという間に終わっちゃうのが寂しいですねー。
次は11月か〜。 新刊…出せるかな… (´・ω・`) (←これがオチ!?)
 
 
※記憶を失くさない内に憶えていることを書き連ねましたが多分すでに忘れていることがたくさんあります。 思い出したら追記しますが、まずそんなことはないので安心して下さい。(←これ誰に言ってるの?)