DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

毎週遅れるのが恒例と化しつつある土曜日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「お前たちが、誘拐犯だな!?」

 ☆ { quchwI' tlhIH qar'a'?! }

 

 ★「まだゲームは終わっていない!」

 ☆ { wej Quj vIvan! }

 

 ★「これがホントの 腸 災 害 でガンス!」

 ☆ { luH Qugh teH 'oH Dochvam'e'! }

 

▼『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-28「相棒グンペイ」

相棒の刑事の名前が「左京さん!!」ばくしょう! 「最後にもうひとつ」は「刑事コロンボ」ネタですね!
ちなみに取調室で食べるカツ丼は、調べられる側の自腹で、別に警察のオゴリでもなんでもないんですよ。 なので普通は安いカップめんとかで済ませます。(刑事課には常備されている) (なぜ茶月さんがそんなことを知ってるのか、追求するのはやめよう!(←かえって気になるよ!(←まあ答えは予想通りなんだけど)))
マンホールバンキの、マンホールを笠に見立てての渡世人木枯らし紋次郎?)キャラってのは面白いですが、それなら首から下もそれっぽいデザインにして欲しかったかも。 …それはそれで統一感がなくなって不自然ですかね。
しかし主役を目立たせる話作りの上手さに関しては戦隊は本当に妙絶な域に達していますね〜。 軍平&ガンパードがメインの話で、マンホールバンキの能力と誘拐事件、相棒ネタと軍平、無数のマンホールをガンパードでクレイ射撃!とかそれぞれの関連性と繋がりもよく練られていて脱帽して感心するばかり。 素晴らしいとしか言いようがありません。
「ていうか、デカじゃないよね」<ばくしょう! 来週からのゴーオンジャー内における軍平のポジションが気になります(笑)
次週、なんか見たことのないロボが…!?

 

▼『仮面ライダーキバ

なんか音也と次狼が恐ろしく仲良くなってる…(笑) 病院での小芝居が面白すぎる…!! 息、合いすぎ!
静香はどこへ向かっているのか…(笑) 音也とゆり・真夜の関係も先行き不透明だし、渡と深央・静香もどうなるのかドキドキ。
素直に考えると、次代のキング=クィーンの息子=渡 で、人間として育てられてるというセリフからしても確定ですかね。 キバがイコールキングというのはファンガイア側にとっても予想外の事態ってことみたいですね。 名護は前回、渡が真夜の息子だという重大な問題を「そんなはずは無い」の一言で片付けそうになってましたが、ちゃんと気にしてたようで良かった(笑)
おお、ラストでついに正体バレが! そもそも変身する時もイクサに見られてもおかしくない状況で変身してたし、渡は名護を助ける事が優先で、正体がバレることも気にしてない様子でしたね。 そういや劇場版では恵が渡がキバだと知ってたりしたし、この後周囲に知られるんでしょうねー、楽しみ!
そうそう、先週「恵の実家が呉服屋ってこた父親が音也説は消えたー」とか書きましたが、苗字が(結婚前の)ゆりも恵も「麻生」ってことはつまりまだ完全否定とは言えないですね。 あまり苗字が出てこないんでうっかり気付きませんでした(笑)

 

▼『トミカヒーロー レスキューフォース』第22話「見よ これが新たなコアストライカー」

コアストライカーが、ヒカルの新人気分を払拭するために自分のボディをアップデートする、というなんとも良い話ですね。 その設定だけ見るとガンダムアムロみたいですが、単に乗って使われるだけのAIでなく、お互いを思い合い高め合う真の相棒として描かれていて納得の話に仕上がっています。 もっとも、コアストライカーのパワーアップ話でコアストライカーの意思をないがしろにした話だったりしたらそれこそ興醒めですけども。
充分面白かったしいろいろ描かなきゃならない事が多いのは解るけど、8話(「コアストライカー 信じあう仲間」)から今回までの話の中でもう少しヒカルとコアストライカーが交流を深める描写があればなお良かったかなーとは思いますね。
「ドーンドーンドーン!」(笑) こうゆうネタはもっとやってくれて良いですよ。 せっかく起用したんだから、持ちネタはやらせてあげなきゃ!
「ワクチン完了!」(笑) 「爆鎮完了」はマンガでネタにしようとダジャレをあれこれ考えたんですが、これは思い付かなかったわ(笑)

 

 

すみません、狩りに忙しくて書いてる暇がないんで短めで…(^−^;