DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

生ステーキ。

ところで、いろいろマンガも読んでるし本も読んでるしオモチャも買ってるんですが、今、家にいる時間のほとんど全てをモンハンに注ぎ込んでるので感想書いたり写真を撮ったりするヒマがありません(笑)

 

モンハンは、村長も集会所も上位で苦戦中。 上位のイャンガルルガって強すぎません? 武器や防具も「老山龍の角3個」とか「老山龍の紅玉」とか要求される難易度急上昇で微妙にやる気を失いかけてます(笑)
片手剣も使ってみると面白いですねー。 メインで使っていくのは厳しそうですが、どこまでやれるか、試しに下位クシャルダオラやテオ・ナナ、オオナズチ、ティガレックスモノブロスなんかを狩って遊んでます。 しかし古龍よりガノトトスやティガレックスの方が強いよね…
村長上位の「ガノトトス亜種2匹」ってのがクリアできなくて… (´・ω・`) 旧密林の視界の悪さは、そのまま製作スタッフの性格の悪さを表してますね(笑) 他のマップでは絶対喰らわない直線レーザーの直撃喰らって死亡すると、さすがにげんなりします(笑)
貫通弓+溜め短縮+ボマーで老山龍(原種)を殺せるようになりました。 急所が狙えるので、実は老山龍狩りには弓が一番向いているみたいですね。 亜種も最低5回ぐらいは狩らなきゃいけないのでもう専用装備(クシャルの防具一式)を揃えちゃいました。 紅玉はまだ一個も出てないけど2つは欲しいし…(大変すぎ)
あとは…片手剣で老山龍とか…挑戦してみようかな…(笑)
っていうか、集会所の「ティガレックス2匹狩猟」って… _| ̄|○
よくまあこんな凶悪なクエスト考えるものです(笑)