DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「ツボにはまったよ〜」

昨日最終回を迎えた、NHK教育の「英語が伝わる 100のツボ」が面白かったです。 ドラマ部分が妙にリアルだったのも良かったけど、アパートでの出来事を屋根の上でご先祖さまが見ているという説明がないと解らない状況で、主人公・コータローが英語でなんて言うのか解らない時に屋根の上に向かって「○○って英語でなんて言うのー!?」って叫ぶのが独特で異様な面白さを生んでました。
最終回の余韻がある終わり方も清清しくて気持ち良かったです。
あとサイラスさんが毎回言う "Now madam, please introduce this lesson's HASSOU NO TSUBO." の「発想のツボ」の発音がだんだん滑らかになってくるのも面白かった(笑) 最終回では日本語ペラペラなのに。