DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

"You're my boss?"

衝動買いでございます。
ハズブロー SUPER HERO SQUAD

映画「アイアンマン」公開に伴って当然関連玩具が出まくりまくっているわけで、実は原作読んだことのない私もつい買っちゃいました。
左から Tony Stark(トニー・スターク)、Silver Centurion(シルバー・センチュリオン)、1st Appearance Iron Man(アイアンマン初登場時形態)、Hulkbuster Iron Man(ハルクバスター・アイアンマン)の4つが1つの箱に入っている4点セット。 つまり4点セットです。
アメトイの中では割と好感触なディフォルメ加減がグッド。 一応アクションフィギュアですが、可動箇所は恐ろしく少ない(笑)


ケース内の台紙はこんな感じに。 「スコッティ、転送してくれ!」

 

メットオフ!

「ハーイ! 俺、トニー!」
なんだかもうとにかく顔で全てが台無し(笑)
右肩と首、腰が軸可動。 メットは左手と胸と一体化しているのでもちろん左手は動きません。


シルバー・センチュリオン。 「アイアンマン」の一番有名なバージョンですね。
肩と腰が軸可動します。


アイアンマン初期形態。 名前でついこっちがシルバー・センチュリオンかと思っちゃいますが。
左手の変なポーズのせいでどう動かしてもキマらない(笑) マスクはカッコイイのにー。
山口式可動の偉大さを改めて再認識。


ハルクバスター・アイアンマン。 個人的ヒット。 こういうケレン味のあるデザイン大好き〜v
ちなみにボトムズのATみたいに人が乗ってる設定で、リアル再現バージョンもあります。



これが実は大きさ比較用の一葉と言わざるをえません。


同じようなポーズで赤と銀。 兄弟!?
このウルトラマンタロウさんはバンダイのプライズ「ウルトラマンシリーズ ビッグサイズソフビフィギュア 〜受け継がれしウルトラ魂編〜」の。 メビウスとタロウの全2種ですが、経済的置き場所的理由でタロウだけゲチャ。 高さ28cmぐらいですこぶる良い出来です。