DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「風邪無効」スキルが欲しい。

pay' bIrchoHmo' jIropchoH...
(突然寒くなったので、病気になった)
'oy'qu' HughwIj.
(ノドがすげー痛い)
あまりに急に冷え込んだので、体調管理とかそんな余裕もなく3日ほど風邪ってました。 今日働けるぐらいに回復しました。 咳と軽い頭痛が残ってますが(笑)
しかしあのノドの激烈な痛さ… (´・ω・`) ツバが飲み込めないという…(笑)
今年の風邪はヤバそうだぞ! 気を付けろ、みんな!

 

ちなみにクリンゴン語には「病気の、不健康な(be sick, be ill)」の rop はありますが、「風邪(cold)」は無いんで上のような表現にしておきました。 でも「風邪ひいた」を「病気になった」って言うのは間違いではないものの受ける印象が大分違いますけどね。

 

魔狩り

モンハン話。
村長上位Lv9 は、グラビモス退治クリア。 「鎧竜の延髄」が1個出て、ようやく防具の「凜・覇」シリーズが5つ揃った! 鎧武者完成です。 ちなみに自キャラの Smirnoff は褐色肌っ娘なので微妙に似合わない…(笑)
あと片手剣(独龍剣【蒼鬼】)でリオレウス亜種・リオレイア亜種討伐をクリア〜v 解毒薬も耳栓も忘れてリタイアしようかとも思ったけど諦めなければ奇跡は起こせますね!! 俺スゲー! スゲー俺!

 

しかし上位のキリンとラージャンの強さはなんですかアレ (´・ω・`)
無理っしょアレ (´・ω・`)
キリンはまだダウンぐらいはさせられるけど、ラージャンは5分未満で3落ちですよ(笑)
奇跡なんて起きません。