DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

Meow-velous!

▼猫が狩る!
狩り話。
ついにボウガンにも手を出しちゃいました。 ヘビーは超イャンクック砲とグラン=ダオラ、ライトはメラルーヘルドール、ピーチフリルパラソル、ラージャンデグを作ってみました。
これでボックスに武器全種が揃いました! まあランスや双剣はほとんど使ってませんけども。
そんで、グレネードランチャーを3本束ねたような厳ついライトボウガンラージャンデグがもぉーメッチャメチャカッコイイ!! どれもカッコイイデザインばかりのモンハンウェポンズの中でも一番級のお気に入りです。 Lv1徹甲榴弾の速射がまたカッコイイ! バスバスバスッと撃ち込んだところがドカドカドカン! カッコよすぎる〜!!(←子供のようなはしゃぎっぷり(←精神年齢は五歳児ですから))
メラルー銃とピーチパラソルも使い勝手抜群で、太刀や片手剣で何度やっても勝てず未クリアだった「最後の招待状」をメラルーヘルドールで挑戦したら難なくクリア(笑) しかもボウガン使い初めたその日に… まあラージャンの動きにも慣れてきてたんでしょうけども、上位のラージャンが倒せたからって何をトチ狂ったのか最後の招待状に挑んだ自分に拍手です。 10分未満で1匹目を討伐しようと全力投入(強力な弾から使う)して、結局は達成できない状態で2匹目のデカいのが御来場されてしまったのですが、このデカいヤツが最初の行動でレーザーブレスを吐き、小さい1匹目がそのブレスに当たって死ぬ、という僥倖のおかげでもあります(笑) 思わず口に出してデカいヤツに「ありがとう、助かったぜ!」と言ってしまいました。 その後そいつに徹甲榴弾をブチ込むわけですが。
それからは慣れるためにラージャンデグでナルガとかティガとかレイア希少種とかラージャンとか狩ってボウガンの自分経験値を積んでます。 相性の悪い相手でも無理に使いたくなるほど惚れ込んだと言わざるを得ないと書かざるを得ません。 しかし片手剣で勝てるクシャルや上位キリンに勝てません(笑)

使う前はヘビーボウガンが良さそうだと思ってたんですが、いざ使い比べてみると、ヘビーの方は構えたりしまったりが遅いし、移動も遅いし、速射もないし、とか欠点が目立つ割りには攻撃力が思ったほど高くないんですよね…。 これなら1発に大剣やハンマー並の攻撃力があっても良いんじゃないでしょうか。
それにしても、弾の消費量は想像を絶しますね(笑)
あ、村長上位は「ティガレックスx2」と「マ)王」、「グラビ亜種x2」だけ未了。 あとは単体狩猟クエストのマ王を倒せばオオナズチとテオが受注できるそうで、まだ先は長いですねー。
なお、この未了の3件はG級の武器と防具を揃えるまで挑戦するのは諦めました(笑)

 

▼猫を狩る!
NHK教育で「アルフ」が再放送されてますねー。
「主人公が猫を食べようとする」 … どこかで聞いた事ありますね! デジャヴ!? nIbpoH 'oH'a'?!
「猫は愛でてよし 食べてよしよ。  愛でてよし、食べてよし…」
それにしても、アルフ好きなんですけど、コメディとしては「フルハウス」なんかと比べるとそんなに爆笑できるってほど面白くはないんですよね… なんで今になって突然再放送なんて始めたんでしょか? そこまで視聴率が取れるとも思えないし…
まあ盲目の女性との話とか、すんごい好きなんでなんだかんだいいつつ毎週観ちゃうんですけどもね(笑)