DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「新鮮なネコをお持ちしましたわ!」

久しぶりに、訂正:超久しぶり〜に、サイトのトップ絵を更新しました。
細かくしすぎてワケ判んなくなっちゃったので大きいのをこっちに。

実は某お絵描き掲示板以来、デズっちをカラーで描くのは初めてです。
武器はモンハンの片手剣っぽいのを持たせてみました。 バトラフっぽく、また紅いダマスカス鋼みたいな感じで模様も付けてオシャレに仕上げています。(←この人のオシャレの基準って…) バード・オブ・プレイ亜種(←いたの!?)の素材で出来てます。
剣の名前は「猛鳥剣」で(笑)
(※映画「スタートレック3」の日本語時幕でクリンゴンのバード・オブ・プレイが「猛鳥号」と訳されていたことに因みます)
狩猟笛やガンランスあたりの方がいかにもモンハンっぽくて良いんじゃないかと思って、実際最初は笛のつもりでデザインを考えてたんですが、吹いてるポーズとかにするとどうしても構図的にこれよりもさらにデズっちが小さくなってしまうので最もスペースを取らない片手剣にしました。 や、もちろん片手剣がお気に入りウェポンであることも理由ですが。 ちなみに、盾のモチーフはクリンゴン人のお凸です(笑)
しかし、実際自分で描いてみて思い知りました。 本当にモンハンの武器はどれもこれもカッコよくデザインされてるわ、と。


11/16の新刊にはこのイラストの誌上限定モノクロバージョンが載っています! 超お得!!