DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

蚤の市。

一昨日の荻窪フリマの獲得物。(wa'Hu' gheD (昨日の獲物))
フリーマーケットは Free Market でなく Flea Market ですよ〜、オジサマv てゆーか玩具購入?

ガルル(声:大塚明夫)はマックのオマケのヤツですね。 マックとか普段全然使わないのでこういう機会でもないと入手できないシステム。
普通に出来の良い造形でカッコイイ! プルバックで走らせると飛行ユニットの羽がカタカタ羽ばたくように動きます。
タロウとメビウスインフィニティは2つで100円。 メビはプレイヒーローなのは判るんですが、このタロウはなんの商品でしょう?

足に土台に挿すピンがあるんですが。(土台はモチロンありません)

 

百鬼夜行をぶった斬る!! 地獄の番犬、デカマスター!!」(声:稲田徹

のお面。 150円。 メチャメチャカッコイイ! 嘘みたいに凄まじい造形美。 良いなあ、今の子供は…(笑)
 
あとは、カバンも買いました。←フリマっぽ〜い!

 

 

以下はフリマでなく玩具屋で買ったものですよ。(デパートの屋上でフリマ→降りる途中の玩具屋で散在、は我々のデフォ行動なのである!)
トミカヒーロー レスキューフォース」で爆裂的に進出しているタカラトミーより発売中のオリジナルフィクショナルミニカーシリーズ、「ハイパーレスキュー」シリーズの機動無人放水車(左)と「ハイパーブルーポリス」シリーズのブルークラブランナー。

えっ……「クラブランナー」って… ……ああ、あれは「クラブガンナー」か(笑)

「ちなみに! 私の名前は、ゲデヒトニスでございます」(声:大川透
両者とも作業用マニピュレーターが展開、ブルクラの4本足も展開して地に足付く、とコレがなんともケレン味溢れるカッコ良さ!
「カッコ良すぎる…!」
こんなメカが操れるなら、私もハイパーブルーポリスの隊員になりたい!(←子供のような純粋な感想)
ホントにこんなメカが活躍してたら夢のようですが、本当にそんなことが実現したら現場(げんじょう)は野次馬(include 俺)が溢れてレスキュー活動に支障が生じてしまうこと請け合いなので実現しない方が良いと言えるでしょう。
あと、作業用マニピュレーターは同じ可動なんでてっきり同じパーツかと思いきや別々に金型を起こしてます。(当たり前っちゃ当たり前でスが)

機動無人放水車は違うんですが、ブルクラのキャラピラはゴム製でちゃんと無限軌道する無限軌道になってます! このこだわり、グッジョブ!
だがこの写真じゃ判らねへ!